Archives

Recent Posts

恋わずらいに温泉は良い!


タイトルは「かぐやひめ」で車持皇子に言ったセリフより。
温泉、万能すぎるでしょ 笑

そのセリフに感化されたわけではないですが、今日は朝から家のことをいろいろ片付けて、お気に入り温泉へ!




相変わらず素敵なお庭♪

江戸風鈴の音色も涼やかに♪

お昼ごはんはざるそばとてんぷら!


温泉と言いつつ、食べる楽しみのが勝ってる部分もありますなぁ 笑

今日はゆっくりするつもりなので、いつもの自家製梅酒はまだお預け。

まずは温泉につかり、岩盤浴で汗を流し、お昼寝。
そしてお昼ごはんにざるそばとてんぷらをいただいたのでした。

そのあともふたたびお昼寝して、温泉、岩盤浴。

ふたたび横になってのんびりして、いよいよ!


自家製梅酒とー!
きゅうりの一本漬けとー!
蒸しとうもろこし!
と!

きびなごの梅揚げっ♪


本当はほかにもいろいろ食べたかったけど、ひとりだと量が多くて断念。

近くに1歳と3歳の兄弟がちょろちょろしていてとっても可愛いかった。
「のろ(喉)かわいたー!」と舌ったらずなしゃべり方も、何もないところで転んで泣くさまも、可愛いくて可愛いくて心もほぐされました。

のんびりと、温泉を堪能して、ほんと、湯治みたいないちにち 笑

凝り固まった身体がやっとほぐれてきたなぁ。


劇団子とパルシェの本番を終えて、このあとはクロジ!
そこに向けてのメンテナンスができました。


すっぴんでもつやつやっ!

こりゃたしかに恋わずらいにも効く温泉ですな♪

野菜大好き!

行ってまいりました。
カゴメ劇場2018!
劇団子同期の和田裕太くんが出演しております。

甥っ子と妹とともに観劇できることなんてないから、それだけでもすごく嬉しい!

甥っ子はノリノリで大はしゃぎ!
すごく集中して観てるし、連れて行けて良かった♪

今年の第2部はオズの魔法使いでした。
甥っ子はドロシーちゃんが気に入ったみたいでしたよ♪

妹も子供とミュージカルが観られる機会に喜んでいました。


終演後、オズ大王の名残が残る和田くんと、同じく劇団子の高島大幹くんと!


打ち合わせてないのに2枚とも大幹くんと同じようなポーズになっていて笑いました。

ほかにも萌英とか、劇団子関係者が数人いたのですが、終わったあとみんな次の予定のため急ぎ足になるのを見て「みんな急がしいんだね〜」と妹がびっくりしていて、言われてみればそうだなぁと。
劇団子員て割とこんなの多い気がするから驚きもしなかったけど、妹はわたしが特別忙しいわけではなく、劇団員が忙しいのね、と思ったのかもしれない 笑


そうそう。
カゴメ劇場、前回はなかったキャスト表ができていてうれしかったなぁ。

和田くんはこのあと地方をぐるりとまわる旅に出ます。

こうして、舞台の仕事で全国の皆さんに会いにいけるって、とても素敵なことだよね。

最後までがんばれ〜♪

さよなら7月

気がつけば7月もあと2日。

というわけで、終わりました。
Pal's Sharer「かぐやひめ」

打ち上げも終わり、帰宅しました。


ひとりになった駅のホームで。

すでにすっぴんなので、疲労感が隠せずアプリでちょっとばかりビューティをプラスしております 笑

7月あたまの劇団子公演から、Pal's Sharerと、ひと月に2回の本番。

7月がいつのまにか終わりそうでびっくりです。

今回は、男役ばかり読んだので主にこんな感じでした。

「どのツラ下げて」の奈美さんより低い声がベース。


それで気づいた。
たぶん、音域広くなってる!!

思いがけない低い声が出て驚きました。

そんな新発見がたくさんあったんです。 今回の「かぐやひめ」

劇団子の中ではきっとわからなかった変化とか、伸びたところを見つけました。

外に出るのも大切だなぁなんて、再確認をして、次のクロジ に向かいます!




今夜は満月。
ラストシーンのように月を見上げて帰りました。

癒しモノ、癒されモノ

Pal's Sharerの公演にはフルーツの差し入れが多い。

自然、ビタミン摂取に事欠かない。


今年初スイカ。

だけでなく。

初梨に、初パイナップルに、もうないけど初桃!!

あと、みかんも!
シャインマスカットも!!

ありがたや〜。

女性ばかりの座組だからなのかなー?


そして、本番中は必ず癒しのモフグッズを常備するのですが、今回はコチラ!

ふわふわペットボトルカバー!
しばいぬーーーー!!!!!
ラブい!!ラブいよ!!!

更にコチラ!

スティッチ!!

マッキーはお客様からなかば強引にいただいたもの 笑
ミッキー好きのあやちゃんと可愛い可愛い言っていたら、セットになっているマッキーをまるまるくれようとされたので、そこは辞退して1本チョイス 笑

他でなかなか見かけなさそうなスティッチをいただきました!
(あやちゃんは当然ミッキー)

横のぬいぐるみはもう実家にいた頃から持っている馴染みの子。

癒しパワーで毎公演乗り切ってます!

そうそう。
劇団子であんなに撮ってたお客様との写真。今回全然撮ってない!と今日の夜に気づきまして 笑


撮りました。
「セリフを下さい」で観劇デビューして以来、杏泉の舞台皆勤賞のさわやか一般男性です。ありがたいなぁ。

今日も台風なのをわかってるのに、昨日連絡くれました。

劇団子から舞台の楽しさを知って、それから毎回楽しみに来てくれるのが、姉さんは本当に嬉しいです。(ひとまわり年下なのである)

今日は台風なので早々にご帰宅いただきましたが、「感想は!こんど!!」って話したそうだったので、後日ゆっくり聞こうと思います。

そのほかのお客様もみなさま、台風のなか駆けつけてくださって、開演前の舞台裏でジーンときてしまいました。

晴れの日でも嬉しいのに、台風の日に来ていただけたら、本当にもう、感謝でジタバタしてしまう。


残すところあと1日。

かぐやひめの世界を満喫しましよう。

てのひらにかっ!


こんにちはブー
オイラの仕事は蚊取りだブー


はい、どうも!
「かぐやひめ」2日目終了しました!

お客様からぶたさんの可愛いベープマットをいただいて、さっそく会場に設置しましたよ!
ぶーぶー働いておくれ!!

1日に2回もてのひらを蚊に食われました 笑

どんだけぼんやりしてるんでしょ。

劇団子さんからもいただきました!


さーて。
いよいよ、台風の予報が出ている週末です。

どうかどうか。
お客様のお足元を少しでも平和に!!


かぐやひめの差し入れだからと、たけのこの里と、ムーンライト!!
素敵〜♪
竹取物語と、月から来た姫なのね!

そして手ぬぐいもかぐやひめっぽい♪

わーい!!