Archives

Recent Posts

こころ、ふるえるもの

感動して

ひとりなのもあって

涙が止まらなくなり

ひとりでよかったなぁとつくづく思いながら、夜の街並みを早足で歩いて帰路につく。


行きずりの(笑)パフォーマーさんたちの技に笑って、その奥で闘志燃やして、純粋に感動したりもして。


素敵なパフォーマンスを目にすると、自分には何ができるだろうとつい考え込んでしまいます。


そして盛大なエンターテイメントに泣かされた夜。



こんな素敵なパフォーマンスに、エンターテイメントに、負けないだけのものを果たして持っているのか、そもそも持てるのか。


思わず真剣に考えてしまうよね。


楽しませるって、すごいことだ。


つねに挑まねば!


  




まさに冒険の旅です

今日はいちにち歩き回って、色々な刺激を受けて、最後は温泉でのんびりのいちにちでした。


と言いますのも、、、

じゃーん。

なんと冒険とイマジネーションの海へ。


朝から夜まであっと言う間でびっくりしました 笑



 

今まで苦手で避けまくってきたものにも挑戦。


センターオブジアースと、タワー・オブ・テラー。


いわゆる絶叫系。 あー、怖かったー。

あー!!!!!

怖かったぁぁぁあぁぁあ!!!(><)


でも、できたーーー!!!


ふー。

この先、ものすごく不安になったら、今日の落下する感覚を思い出したいと思います。

あれより怖いことなんてそうそうないもの。
ほんと、こわくて死ぬかと思ったんだもん。


センターオブジアース降りたあと、膝が震えて歩くのが遅かったです。

人って恐怖で膝が震えるものなんですね。


今年はね。

そんな感じで。

逃げてきたものにも立ち向かう年にしたいと思います。


怖いことばかりではなくて、楽しいこともありました。

最前列で見ていたら手を引かれ、まさかの公衆の面前に立つことに。

これにもある意味震えたわけですが、素敵なアクターさんたちがリードしてくれて、最終的にはこんなに楽しそうでした 笑


そして。

おとなですので。

ホットワイン(*^^*)

美味しかった〜。

お昼に白。夜に赤をいただきました。


初めてディズニーのブッフェにも行きました〜(*^^*) 贅沢気分で身も心もぽかぽかになりました〜。

フライング


ここの桜、毎年ひとあし、いや、ふたあしみあしほどフライングで咲き誇る。
なんていう種類の桜だろう。

見上げた先にまぶしくひろがる薄ピンク。
そのままいつまでも見ていたくなるなぁ。


お花見の季節もあと1カ月ばかりであろうか。

春を前にすると冬が惜しくなり、冬になれば春が恋しい。

人というのはいつまでもわがままなのですなぁ。

ぬくもり、しみいる。


さむいー夜だーからー♪
味噌煮込みうどん!!

は〜(*^^*)
あったまった〜!

胃袋からあったまるってしあわせっ!

今日もまた、いろいろを受け取った日でした。

役者はどんなこともできなくちゃなと改めて。
お客様のチケット代を無駄にしないために、滑舌も大切だし、セリフの言い回しも大切だし、自由に身体を動かせることも大切!!

素敵な俳優になるのは本当に簡単じゃないのだわ。

劇団子の定例稽古でやってることの大切さも改めて噛みしめました。

諦めずにコツコツと参りましょう。

ほこほこっ!


店内のストーブにお鍋がのっていて、湯気がふわふわ。

この雰囲気だけで癒されます。

以前焼きおにぎり茶漬けをいただいたカフェにてお昼ごはん。


おいしいごはんで心があったか〜くなりました(*^^*)

お寺カフェもそうだけど、ひとりでゆっくりごはんをいただいたり、お茶を飲んだりする時間が、年々大切になっていきます。

誰かと一緒なのももちろん楽しくて大好きだから、お誘いもらうとすごく嬉しい。

それとは違う大切さ。
ひとりのときはごはんの味がより沁み入る気がします。

そこに集中するから、純粋に食べたものの味に満足するのかな。

誰かと一緒のときはその時間を楽しんでいるのかも。

食べたものがからだを作るんだってこともつくづく実感しているし、食べることは生きることなんだなぁと、ふわふわな心で思いました。


デザートまでいただいて、満足満足♪
そして入口に春♪


心も身体も元気まんたん!

お惣菜カフェ・ワンズカフェ