Archives

Recent Posts

2017年

奇跡の一年。

だったなぁと。

出会いも、できごとも、さまざまなことが奇跡みたいで、いま振り返ってもこころがどきどきします。

祖母が亡くなったことが自分のなかでじわじわと波を立てています。
生きること。生かされること。
今に感謝して、目の前の笑顔を大切にして、多少大きな目標を手にして。

自分ではどうにもならないこともあるけれど、そのことに行く手を阻まれることのないように。

そんなことをあらためてぎゅっと握りしめたまいにちでした。

変わらないのは劇団子に始まり

劇団子に終わる

ってことかな?笑


来年もみんなでお客様に素敵な魔法をかけるのだ。

ゴー!ゴー!進め!!




すべてに感謝を。

2017年12月31日
Theatre劇団子
杏泉しのぶ

発表会写真☆

年末発表会の写真が来ました〜(*^^*)

今年は新人おのくんが一眼レフで撮ってくれました〜!

今年はアナと雪の女王とジェットコースターが終わればだったので(ひとつ前のブログ参照)、衣装はあえてどちらにも寄せないことに。
むしろ手話通訳士スタイルを意識して黒をチョイス。

だけど、ちょっと違いはつけたくて、ゴー!ゴー!ジェットコースター!のときには帽子だけかぶりました。
死神さんのイメージがかぶりものだったから 笑

さー。
来年はなにをやろうかな。







劇団子年末合宿!

12月25日と言えば…


クリスマス?いいえ劇団子年末合宿です。

今年もとうとうやってきました。
伊豆への合宿!
初日は宿に到着したあとこの一年で自分が身につけたことを披露する発表会!
そのあとみんなで大浴場でお風呂に入り、晩ごはんを食べて、夜からツイキャス!!

ツイキャスが終わるとしばし宴会をして、翌日帰る。

毎年このようなスケジュールとなっております。


行きの車内。

今年は雄くん、斧くん、大幹くん、萌英と同じ車。

からの、帰りの海老名SA。
みんなの顔違う 笑
行きの車内は緊張感が漂ってる!笑
そのくらい、毎年みんな緊張する発表会なのです。


発表会終わりの写真がこちら!






みんな顔がスッキリしてますね(*^^*)

発表会ではこんな偶然が。

大幹くんと衣装の帽子が同じという。
帽子、荷物にしまえないからかぶっていったのですが、集合場所で同じ帽子かぶっている大幹くんがいてびっくり。

そしてこの帽子、メーカーは違うんだけどそれぞれ劇団子のストイック稽古をやるために購入したもの。
劇団員って行動も似てくるのかしら。

夜のツイキャスではなんと今年も大物ゲストさんが!

寂聴さーん!!
今年もありがたいお話をたくさん伺いましたっ!

そんな寂聴さんがさらに特別な方を召喚。

前回公演よりゲボゲボさん!!

和田さんはお仕事で来られなかったんですが、代わりにゲボゲボさんが来てくれました!


ラストはみんなでゴー!ゴー!ジェットコースターを歌いました〜(*^^*)

実は今年の発表、手話パフォーマンスで松たか子さんバージョンの「レット・イット・ゴー」と「ゴー!ゴー!ジェットコースター」をやりまして。
だからみんなみたいに久しぶり感は全くなかったのです 笑

だけどみんなで歌うのは久しぶりだったので、それがすごく楽しかったなぁ。


ほかにも色々と劇団員と一緒の写真を撮ったけれど、それはまた次の機会に★

これで劇団子納め、終了!

ガールフレンドになりたい。


やっと!
やっと!
ディズニーランドに行って来ました!!

朝から〜

夜まで!!

ひとりで!!!

いやはや。
いやはや。

念願のひとりインパーク!!

やりたかったの!
これやりたかったの!

行きたい時にひとりでディズニーランドに行く身軽さ!!

今回はちょっと勉強を兼ねて、というか、むしろそっち目的だったのでひとりを選択したんですけど。

お、
思いのほか楽しくってですね。
わたし、ひとりを思いのほか楽しめる人間でした。びっくり。

さらにびっくりしたことに、今回、初めてアトラクションで指名されました。

ディズニーランドって、ショーやアトラクションで、ゲストが指名されたり、引きずりこまれたりするようなものがあるじゃないですか。

今までその類にまったく当たってこなかったんですけど。

わたし、スティッチのガールフレンドになりました 笑

意味がわからない方はディズニーランドのスティッチエンカウンターに行くとわかるかもしれません 笑

スティッチ可愛かったな〜(*´∇`*)
満足♪


花火もみたし。

きれいなシンデレラ城もみたし。

パークを出たあと、おなかがすいたので甘いスパークリングワインと熱々のソーセージやらポテトやらでおなかを満たして、ちょっとふわふわした気分でごきげんに帰宅。

ほら、満足極まれりなかお。


たくさんのものを吸収して、たくさんの笑顔にかこまれて、それを作り出す場所と人々に感動したいちにち。
ひとりだからこそ、心揺れたいちにち。



彼氏とディズニーランドなう、的な写真も撮れました 笑

ふゆじたく



部屋のスリッパを新しくしました。
今のはミッキー柄。
新しいのはプーさん柄。

最初だけのふかふか感がしあわせ(*^^*)

それから上着を新しく購入!
この冬を暖かく乗り切るためのコート!!あったかい!!
色を決めかねて試着を繰り返すだけで暑くなるほどあったかい!!

これで年末に向けての怒涛のスケジュールも怖くないわ〜(*´ω`*)

今週は劇団子合宿に向けての準備最終週。素晴らしいスケジュールが組み上がっております。

わくわくの年末が始まります。