Archives

Recent Posts

最近のわたし。


お気に入りのお寺カフェにてのんびりするひととき。しあわせ。


このカフェ、お客さんの読書率が高いのですが、納得。
確かにここは読書しながらゆっくりしたい場所かも。
今度なにか持ってこよう。

そして

Theatre劇団子復活公演「トウキョウの家族」からもう2年。
はやいはやいはやい。
時の流れにギョッとしました。

いや、けどね、あの頃とはきっと違う自分になっているとおもう。
そうであって欲しい 笑

その復活公演には出演できず、翌年の「セリフを下さい」から合流したのがこの方。

高島大幹くん。

その高島くんと

出かけてきたよ!

新幹線で!!

は、なく 笑
東京駅でごはん食べてお茶して、まったりと近況を話してきました。

旅行いきたい気分を払拭するために、出かける気分で写真撮って来ました 笑

こんなアホなことができるのも、劇団員だからこそ。

次回公演はどんな世界をお届けできるのか今から楽しみです。
楽しんでいただくためにも、まだまだ自分をレベルアップさせなきゃね。

そんな話ばかりして、わたしたち劇団子が大好きなのねと思いました 笑

さー!
身体を作るぞ〜!

人生初ふくしま。

びっくりした。
前回のブログからもう1ヶ月たつところであった。

さて。
4月の最終日に、人生発の福島入りしてきました。

一緒に切磋琢磨した友達が福島に住んでいて、彼女に会いに別の友達と2人で福島行きを決行。

一泊二日、まるっと一緒に過ごして、とても楽しかった。

サラリと甘えている自分を見つけて、そんな存在がいることを感謝しまくる2日間。

朝10時に福島駅着。
そのまま浪江町に。

立ち入り禁止区域のゲートに違和感。
途中、許可証やら簡易の防護服やらを受け取る中継地点で、職員の方々の丁寧な物腰柔らかい対応に驚く。

今までたくさんのきつい言葉と向き合ってきたのかもしれない。
自分の家に帰るのに、毎回ふまなくてはならない手続き。苛立つ住民の怒りを受けることもあったはず。

誰が悪い、誰のせい。考えても責めても状況は変わらないわけで。
それがまた、大勢のひとを苦しめるわけで。

そして人のいない町中。
きれいな家も、障子紙が破れていたり、ほこりや泥のあとがあったり。

目に見えないもののせいで帰る場所を失うということ。
その理不尽さが、静かな町から伝わったようでした。

浪江町を出ると、UFOの里へ。

UFOの里と言いながら、資料館には見向きもせず、ひたすら山を登って来ました 笑
UFOとの交信台がある山頂へ。

いや〜!
いい汗かいた〜(*゚∀゚)=3


山にはまだ桜が咲いていました。
今年は二回も桜を見られて嬉しい!
そのあともみちのくのお伊勢さまで御朱印拝受したり。


銘菓「薄皮饅頭」を手作り体験したり。


完成品♪


あらかじめ送りつけた梅酒で呑んだくれたり。


美味しいラーメン食べ比べたり。


眠くなって昼寝したり。



あー!
満喫したー!リフレッシュしたー!
しあわせな2日。

ありがとう、福島!!
ありがとう友よ!!