Archives

Recent Posts

想像以上の未来へ

今年のご挨拶に劇団子で披露したポカリガチダンス。


テレビで新バージョンを観て、思わず検索しちゃった。

新バージョンは「踊る始業式編」

前とは歌詞も違う。

今回の歌詞は青さ爆発な感じがたまらない。(この記事の最後に記載)

前回の歌詞、「キミの夢はボクの夢」が「キミの夢とボクの夢」になってる!

「必ずたどり着けるはずさ」から「重なりあって叶うはずさ」に変わっているところにもグッときた。

前回の応援ソングから一緒にがんばるソングになってる。
片想いから両想いみたいな変化が素敵。

恋愛に限らず一方通行じゃないってことはパワーになるよね。
ひとの気持ちは目に見えないものだからこそ、伝わったときにちからに変わる。

ちょっと魔法みたいだ。

わたしもついやりがちなんだけど、ひとの気持ちを勝手に決めてしまうことがある。事実は自分の中にはないのに、自分が生み出したそれが正解と思ってしまうこと。

それって、とてももったいないし、なんなら失礼だし、とても身勝手なことだなって思うようになりました。

怯えすぎなのよね。誰かの気持ちに。
嫌われる勇気がないから怯えるんだけど。
怯えるあまり、大切なことさえ伝えられなくなるのは、自分のことも相手のことも捨てているのかもしれない。

いじめられっ子気質はなかなか覆せないものなのね、と思いつつ、そんな自分に抗おうぜ!とも思う。

自分は、きっと想像以上だ。

ポカリのこのCMのメッセージは全ての世代に、色々なかたちで響くとおもう。

腐ってる今日も、苛立つ今日も、苦しい今日も。

同じ自分の未来へ繋がる今日だ。




+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.

いつかみんな大人になる

だからなんなの

スマホ、変顔、お菓子、カレシ

ビジビジ 忙しいわ HEY!

昨日までのおれは終わり

今日から本気出すぜ ウェイ!

あたし、なりたい自分になるの

マジやばいぜ

吹き出すカラー

恋の色

時間よとまれ、おねがい

レッツゴー

キミの夢とボクの夢

重なりあって叶うはずさ

キミの夢とボクの夢

想像以上の未来で

ラララ ラーララー




+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.


せっかくだから久々に劇団子ガチダンスもはっつけとこ 笑

柔らかな思考と身体。

舞台役者に必要なもの。

柔軟な思考と柔軟な身体。
そしてそれを支える体幹。

これをね。
手にしたいわけです。
しなやかさ!しなやかさですよ!しなやかさが欲しいのですよ!

そんな思惑もありダンスレッスンを増やしたのだけれど。

早くも柔らかさアップを感じています。
あれ?って言うあの感覚は何度来てもじんわり嬉しくなります。
大した差はないんだけどね。人からは気づかれない程度なんだけどね。
わたしにはわかるの!明確に!!

バレエとジャズって、ほんと身体のいろんなところを柔らかくする動きが色々あるのですなぁ。

学生の頃はまだ身体を意識して使うことが下手くそで、なかなかダンスレッスンが柔軟性アップにつながらなかったのだけど。

いろんな道を通ってきたおかげなのか、今の方が繋がる。頭と身体が。

無駄じゃないのですねぇ。すべて。
理想を現実にするために諦めないぞ〜!(*^^*)


スタート

現在

理想

好きに生きる

いつのまにか、演技を始めてからの人生のほうが長くなってしまった。

途中、離れていた時期もあるから、純粋に計算するとトントンぐらい。

わー。
びっくりー。

仕事をいただけるようになってからは半分くらいだからー。

……(´ω`)
あれ?
けっこうねばってるのね。

案外求めていただいてることにあらためて感謝。

同じ現場に継続して呼んでいただけるありがたさ。

現状にジタバタすることもあるけど、立ち止まらずに、成長し続けてゆくしかないのだ。

ガッカリされないように。
喜んでもらえるように。

自分の輝きは自分で磨かなきゃなのです。

今日といういちにち。

探偵メガネの池渕厚子ちゃんとお寺をめぐりました。七福神めぐり。

去年は神社の七福神めぐりをしました。今年はお寺の。
桜もたくさん愛でました。
たくさんたくさん自分と向き合ったような、自分をふりかえったようないちにちでした。


わたし、まだまだあたまで考えて生きてるなーって。

きっといまの自分を苦しめているほとんどのことは、あたまでばかり考えているのが原因なんだなぁって、しみじみおもいました。

仕事もプライベートも人間関係も。

意外と好きにしてるほうが良いんだなって、様々なことを通過してしみじみとおもう。

なにがあっても
自分はそのとき苦しくても
必要なものや、必要な人は必ず残る。

だからもっと気にしない生き方をしよう。

ありがたいことに、調子に乗ったり、サボったりすると、ちゃんと肩を叩かれる。

そのことを感謝して、信じていこう。


なんでそんなエモいことを書いたかというと。
いま、わたしの身体には人生初のことが起きておるのです。

お腹周り、背中にかけて、蕁麻疹がわっさー出ているのです。

ずっと背中や腰周りがかゆくて、後ろを鏡でチラリと確認したのち、めくった服をそっと元に戻しました(;・∀・)
人生には知らなくっていいこともあるヨネ!


いままでもストレスがたまると左手首に蕁麻疹があらわれていたの。
それが今回そこはキレイなまま、外から見えないところが大惨事に。

顔はやめな!
ボディにしな!

というセリフが爽やかによぎったよね。

もしかしてこれは、女優は顔に汗をかかないと言うアレ的なアレかしら。わたしも腕をあげたわね。


そんなポジティブな方向に考えつつも、ちゃんと危機感も感じたので、自己暗示のように受け入れて、なだめるブログ 笑




再発見と感謝のいちにち。

おどる

1週間に4日ダンスの日があります。
学生の頃みたいです。
やっぱり楽しいなぁ。

ボイストレーニングも楽しい。

身体を動かすのは、こころを動かすこと。

楽しいなぁ。


メイクアプリで遊んでみた。
す、すごい。なんじゃこりゃあ! 泥の子のピンクババア、時間があればこのくらいしたかった!