Archives

Recent Posts

新しいいろいろ。

撮影が終わって帰宅したら、新しいiPhoneケースが届いてました。

iPhoneケースは新しくなりましたが、中身のiPhoneは相変わらず4sです。
(いまは6が何パターンか出ているので、けっこう古いタイプ)
サイズがね。4sサイズがよくてね。
あと、4sは料金設定が使い放題の頃のままなので、速度制限とかに怯えなくて済むんです〜(*^^*)

とはいえ、iPhoneで、サイズが小さいのが出たら変えようかな〜と思い続けてるんだけど、全然来ない。
むしろどんどん大きな形になってゆく。

そろそろ小さめが出てもいいと思うんですけどもアップルさんっ!


iPhoneケースのほかにも、ジャズダンスシューズや、シャンプーも買ってまして。

すごいねぇ。
買いに行く時間がなくても、いつでも買えるって。
便利すぎてこわいけど、ものすごく助かる!

ジャズダンスシューズも新しいのを履くのが楽しみ。

お気に入りが増えると嬉しいのは、店頭購入も、ネット購入もおんなじだね。

そうそう。
駅で発見しました。
伊豆大島の椿まつりのポスター!!
もうそんな時期なのね。

岡本旅館も純ちゃんも大忙しの季節。

懐かしいな。

団子ツイキャス!

昨日は劇団子定例稽古でした。

そしてツイキャスの日!
昨日は同期の大島翠バースデーと言うことで、翠おめでとうー!の回。
そして29日が誕生日の竹中さやか嬢ももちろん一緒にお祝い!!



久しぶりのお誕生会バージョンでした☆
ふたりともおめでとう〜(*^^*)

ツイキャス、電波状況が良くなく、途中で切れたり、コメントへの反応が遅くなったりで申し訳ありませんでした。

ツイキャスも、より多くのみなさまに聴いていただけるようにしていきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたしますっ!



定例稽古は本当に毎回ドキドキです。
頭も使うから終わるとあたまがまっしろ。
おかげで去年よりできることが増えてきました。
前までは胃が痛いばかりのことに、楽しさを見出せるようになってきた。
これは大きい。

ストイックもP1(パントマイム)も、最初は胃がギリギリして、吐きそうだったけど、終わりに近づくと少し楽しさが混在してきた。

これ、かなり、大きい。

今後もこつこつと。
いろいろに楽しさを見つけようと思います。

衝撃の告白

ハゲました。(真顔



後頭部が。



うん。そんな気はしてた。

なぜなら最近ずっと髪の毛抜いてたから。←

わたし、幼少の頃に頭を縫うケガをしてまして。

その傷のところに2〜3ミリくらいの短い毛が点在して触るとちくちくして、一度気になりだすと、すごーーく気になるのです。

それを引っこ抜くのがここのところちょっと趣味みたいになってしまったのね。



で。

最近、無意識にずーーーーーーーっと。

プチプチやってたので。

なんとなく、大変なことになってるような気はしてた。

そんなわけで、今日、勇気をもって確認したら。

相当きてたね。衝撃だった。



中学校の頃もやったんですこれ。

思春期の女子が何してるんだってはなしですが。



ストレスだね〜って、言われちゃいました。



( Д )゚ ゚



え?

そ、そうなの?

これ、すとれすなの?



「抜毛症」って言うんですって。

なんにでも名前があるもんですね。

ちょちょいと調べた。

↓↓↓

「一説によると人口の0.5〜2%が抜毛症だとされる。しかし、医者の考えや判断によってこの割合はかなり変化するため、あまり正確な情報ではない。小学生から思春期の女子に多いが、成人も発症する。頻度としては円形脱毛症の10〜20%であるが、抜毛行為自体は学童期の癖としてはかなり多い。また、家庭や学校での人間関係で悩んでいる場合が多い。知能低下はないことが多い。大人しい内向的性格に多いとされる。」



あ、中学の頃ってばっちりはまってたのね。

だけどもうおとななのに!!



そのタイミングに体調も合わせてきてたみたいでね。

点滴撃たれちゃった。あ、間違えた。撃たれたら死んじゃう。

点滴打たれちゃった。









ぜんぶ冬のせいだ。



スキー場のキャッチコピー風にまとめたところで、明日のために生きます。

あ、ちなみに点滴先生のおかげでげんきですよー。
 

うるうる。

ストレスがかかっていると、身体に出たり、やることがあったりしませんか?

わたしの場合は
☆手首に蕁麻疹が出る
☆熱を出す
☆まんがを好きなだけ読みたくなる
☆牛肉を食べたくなる
☆動物に触りたくなる

この5個が多い。
最初の二つは身体的なもので、これはもうかなりギリギリ 笑
なのに自分を騙してやり抜こうとする時に、まるで教えられるように出るから不思議。

そのほかはパターンがありまして。
まんがはアウトプットばかりして、自分の中身がスカスカ売り切れ状態のとき。

牛肉は体力的につらいとき。

動物は精神的に疲弊してるとき。

で。
いまはこれ。


おっとなっ買い〜。
さー!ちょっと色々放り投げて読みます!!

心に潤い。

悪天候だからこそ!

思いの外深い雪でしたね。


雨に変わって安心しつつ、寒さがこたえます。
そんななか、ハッと思い立って、いつも並んでいる人気店をちらっと見たら、かつてないほどガラ空き!

迷わず入りまして、おいしい揚げたて天ぷら定食をいただきました。至福。

食べ終わり、外に出る頃にはやっぱり列ができていて、素晴らしいタイミングと、この寒いみぞれ雨に感謝。

その時だからいいことを探すって、うまくいくと気持ちいい。

さて、1月も、はや半分がすぎました。



にゃ〜!

1月、というわけで。
先日、昔からの仲間、木ノ下ひよ子嬢宅にいつものメンバーで集まって新年会を開催。
去年から計画してやっと実現。

写真のにゃんこはひよちゃんちの家族。
みたらしちゃん。

あー。
可愛かったー。
めっちゃさわったー。
めっちゃ撫でまわしたー。
痴漢する勢いで撫で倒し、かじられ、ひっかかれてきました。



これもまた、よい思い出 笑

最後にみたらしちゃんとツーショット!
素晴らしいカメラ目線。女は女優だわ。