Archives

Recent Posts

プレゼント



昨日の団子稽古場で、
誕生日のプレゼントをいただきました。

範子さんと萌英から。
そして、いつも応援してくださってる方からもー!

ありがたや。


実は。
同じ10月生まれの範子さんへのプレゼントを。
わたしもこれ!と当たりをつけていたのですけれど。
劇団子稽古前に買うのを忘れてしまっていて。

キャーーーーー!!!Σ(゚д゚lll)てなりました。

今日、さっそくわずかな時間で華麗にゲット!
あとはこれを次回稽古に忘れずに持って行くこと。

制作ワークのことに頭の大半を持ってかれていると思うので、それだけが心配。
もう、帰ったら次の団子稽古の荷造りをしておこうと思う。

誕生日を過ぎてもお祝いしてもらえて、なんだか得した気分でした☆



ハロウィンバースデー!

今日は劇団子稽古!
そしてツイキャスの日!

なんか。
すごい浮かれ感があります 笑

今回、ハロウィンが近いと言うわけで、ハロウィン仕様に。
いつも応援してくださる、バラさんが使ってくださいとくれたのですー!
ありがとうございますーーーー!!!!

そんなハロウィン仕様の看板前に

司会のワイ娘コンビと、良太くん。


そして範子さん。


んで慎治くん。

ここにわたしが加わり。

なんと。
10月生まれ勢ぞろい。
10人くらいの劇団で、4人が10月生まれって、なかなかすごい確率ですよね?
打率4割 笑
つまり優柔不断な天秤座が4割。恐ろしい。

約半分が即決苦手って、どんな劇団だろう 笑


石山さんからケーキもいただきましたっ!おいしい和栗のロールケーキ!


みんなでハッピーハロウィン〜!

ツイキャス本編は、女子会でした。
ハロウィン→モンスター→妖怪→劇団子員はなんの妖怪か、みたいな会話とか、ディズニープリンセスなら誰になりたいかとか。

会話があっちゃこっちゃ行っては戻るのが、実に女子会らしかったような気がします。

平日にもかかわらず、駆けつけてくださったみなさま、ありがとうございましたら!
あとからご覧くださるみなさま、途中で一回切れてます。
2回に分かれておりますのでご注意くださいませっ。





スマートフォンショルダー

なるものを買いました。


小さなポーチみたいなポシェットみたいな小ささなのに、スマートフォンやら定期やらをしまえるの。
これ、裏側はビニール製のポケットで、スマートフォンをしまったまま操作できるスグレモノ。

まあ、使うときは十中八九出しますけども。

最近リュック移動が多くて、お財布とか色々出し入れが大変で。思わず購入。
非常に気に入っています。使いやすい!
両手空くし、全然かさばらない!

普通のポシェットサイズのカバンだとすごいおのぼりさん感がハンパないので、これ気楽。

わたし、そこはかとなく垢抜けない顔立ちなのでね。
荷物多いとすぐ野暮ったくなっちゃうんですね。

…そういや昔、氷上恭子さんが稽古中に似たようなこと言ってたなあ。
もちろん恭子さんは美人さんなのですが、わたしは本当に垢抜けないので危険。華のあるオーラとは違うオーラを出している気がする。

だけれども
この買い物はいいものだ!!
ウキウキするものを身につけるしあわせ。

初通し!@若草物語

初の荒通しでした。

なんだかんだと制作ワークで演劇講師室にこもってるので、ほとんど稽古場にいけてないわたし。

完全にお客さんで観てました。

面白かった。
んー。ちょっと違うな。
良い舞台だった。かな。

世界観とか、役者の在り方とか、そういうのがすごく良くて、面白く観た。

まだまだ粗いところもあるし、足りない部分もあるけど、いい舞台になるんだなってことはよくわかった。

それぞれが好き勝手するのじゃない、自己満足じゃない作品。

同じ学校で基礎を学んでるのって、けっこう大きいんだなあ、なんてことも思ったりして。
共通の感覚や、言葉があるような、そんな感じ。

いい作品です。
素敵な作品になります。

みなさま、ぜひ。
舞台って、いいでしょう?って、言いたくなる作品ですよ。

大切なのは気持ちじゃない!


曇りのような、晴れのような。
不思議な色の空。

そんな空模様に似た心模様の日もありまして。
精一杯晴れ模様にしようと試みたりするわけですが。

むーりー!

と、最近はすぐ諦めます。

こういうとき、無理やりポジティブになろうと頑張って来たタイプなんですが、そのほうがよっぽどしんどいことにようやく気づきました 笑

そんな時はただただ、(物理的に)上を向いて大きく息を吸って、吐いて、大きくのびー!

これだけで少しスッキリ。
気分をあげるのは難しいですが、身体を前向きな形にするのは簡単な上、案外効果があるのですね〜。

わたしが単純なのかしら。