Archives

Recent Posts

衝撃の健康診断。

健康診断に行ってきました!

なんも考えずぺろっと行ったら、いろいろビビる結果に。

まずね。

身長が縮んだ
わたし、いままで154・5センチあたりだったんですね。

それが、看護師さんの口から出た数字はまさかの

15.○○


( Д)゚゚

目玉出た。

3、という音の衝撃で、下2桁記憶にありません。

う、うそだろ。嘘だと言ってくれ。


かなりの衝撃を受けながら、診察室へ。
そこで待ち受けていたのは血圧。


上104

下56



え?

上が100超えてる(今まで100以下)

下がいつもよりさらに低い。


あれ?なんか。身長の衝撃で血圧おかしくなっちゃったかな。

けど100超えたならいっか。うん。低血圧域超えたからいいか。


と、いろいろくらくらしてたら、採血きたー!!

お前、いたのか!!すっかり頭になかったよ。


高校生の時、学校で毎年採血があって。

横になるスペースなんてないから座って採血して、教室に帰るころには気持ち悪くなって保健室へゴー。

採血じゃなくって注射でもそうなのね。小学生時代から注射の後は必ず貧血起こしてました。

注射より、貧血が恐怖。だって、めちゃくちゃ気持ち悪くなるんだよ〜(T_T)


そんなわけで。

「あ、あのぅ。いつも貧血を起こしてしまうのですが…」と言ったら

横になって採血させてくれました。

さっ!採血を無事にクリア!そして最後の問診に。

すると現れた先生が、きれい可愛いボブディがよく似合うお姉さん。
失礼ながら医師にはまったく見えない、可愛らしいお姉さん。

え?まじで?

そんな可愛い感じで、スタイルよくって、しかも医者の頭をお持ちなの?

あれ?ここ撮影スタジオだっけか??わたし仕事に来たんだっけか?

と、ぐるぐる。

うらやましい!!全身全霊でうらやましいよお姉さん!!!

しかも名字が鈴木さん。(あずみの本名も鈴木です)

なんの因果か!!!

問診はそんなわたしの衝撃をおいてきぼりにしてさらりと終了。

検診も終了。


ふらふらと衝撃波を受けたまま帰宅。

とりあえず、1番衝撃だった身長を測りなおしました。スケールで。


緊張しつつ確認したら

154センチあったよ!!


よかった。

よかった。

もう骨が縮んだのかと思ってめっちゃ怖かったんだから。ばかばか!!


帰り道でご主人待ちのワンコ発見。
スーンとした表情にめっちゃシンパシー。
 

月に似て非なるもの



ぽんぽこぽーん!(ドラマ 「デート」に影響されている)
どーらーやーきー!!

昨夜、スーパームーンを見ていたからか、今日無性にどら焼きが食べたくなりました。
ほら、このフォルム。

激似。

昔の人がお月見にお団子を用意する気持ちもわかりますなあ。もぐもぐ。

このどら焼き、某所の隠れた名店で購入。
どら焼きしか作っておらず、店舗じゃなく民家なので「商い中」という立派な看板が下げられているとお店とはわかりません。

ここのどら焼きがおいしいの〜(*´w`*)
だいたい午前中で店じまいしてしまうので、なおさら知る人ぞ知る感が漂います。わたしも歩いていて偶然見つけたの。

今日はわたしの前に女性がふたり買いに来ていて、そのうちのひとりが店主さんに「今日は◯◯さんに差し入れに行くの。◯◯で講談があってね。これ大好物なのよ〜」と、話していました。

あら、あの有名な噺家さんもここのファンなのですか。お目が高い(上から)

そんなお話を聞いちゃうと益々どら焼き欲が増してしまい、二個も食べてしまいました。

スーパームーンからのどら焼き日和でした☆

秋、さんさん

いや〜。

秋ですね。

金木犀の甘い香りがそこここで鼻をくすぐる季節。



しかし!!
花より団子!!ならぬ!!
いただきました。

秋の味覚、エス・エー・エヌ・エムエー!!!

SA・N・MA!!


すっかりお気に入りとなったお店でランチをいたしましたのです。

今日のメニューにサンマの開きがあって即決☆

わたし、あんまりお魚をきれいに食べられないので、外ではそんなに食べないのですが。

このお店のはきれいに食べられるのです!!

サバも!!ふっくらしておいしいからなのはもちろん、とっても簡単な理由できれいに食べられるのです。

その理由がこれ。
※写真はお店のものではありません



置き方!!

焼き魚って、皮側が下で出てきません??
このお店は焼きサバも皮が上で出てくるの。

そうするときれいに食べられる〜!!

なんでだろ。皮ごと食べやすいからかな??

今度から家で焼き魚やるときも皮を上にしようっと♪

ムーンプリズムパワー!

メイクアップするとどこぞの美少女戦士ですが、1日素肌さらして移動していたので、戦士にはなりませんw

だけど、月がきれいだと力が湧く気持ちはわかるなぁ。
「MOON」というオリジナルソングをいただいた時に、わたしは月のイメージだからと言われたからかもしれません(←単純

今日はいろいろ、意思表示をしてきました。誰かに話すと自分の気持ちも輪郭がぐっと鮮やかになる。

目的と夢の両方を据えて、その方向に向かっていこう。



月を見ながらの帰り道。
見ているつもりが見られてる気分になる不思議。

ただいまんぼう。おかえりす。



ざん!
最近、帰宅連絡にこのスタンプを連投するのがブーム!!

同じ演劇人として、他人事と思えない事件があったりして、なんとなく、最後に一緒にいた人には帰宅連絡するクセがつきました。

そんなわけで。

ただいまんぼう→わたし、いま家に着いたわ。

おかえりす→そしてあなたもおかえりなさい。


的なね。
なんか和むの。この組み合わせ。

夜道は気をつけて帰りましょ。
女性も男性も。
老いも若きも。