Archives

Recent Posts

さよなら2014年

ジルベスターコンサート観ながらブログ更新。

年末だなあ。

もっとヴァイオリン弾けるようになるのが来年の目標のひとつ。
たぶん、ライブがあるんですよねー。
レッスンしてる教室の。
始めて半年後にライブ目標と言う、なかなかスパルタな教室です。

けど先生はとても優しい。
根気よく教えてくれる。

踏み出した新しい世界と、今まで歩いてきた世界と、両方を大切にしたい。

2014年はプライベートでも母の移植があったことで、家族との時間が今までになく密な年で。
それはなにか、自分のことも支えるような時間でした。

感謝の年でした。

ありがとう。
自分の周りのひとつひとつに。


アマゾンのサンタクロース。

24日、我が家に届いたもの。

◎プリンター
◎電動歯ブラシ

日付指定してないのになぜかこのタイミング。
プレゼント気分になるしかないっ!
Amazonと言う名のサンタさんありがとう。

あとね、25日にはスケジュール帳も買いました。

お気に入りデザイン。
惜しむらくはメモページの少なさ。
けど、ポケットがあるので、うすくてよさげなメモ帳を別に探すことにします。


そんなクリスマス。

24日は劇団子稽古納め。
発表会しました。



着物。
これはわたし単品ですが、団体ものもありまするよ。
近いうちに劇団子で何かの形になります☆

あと、ようやく解禁。

わたし、ヴァイオリン始めました。
劇団子発表会で初披露するためにひた隠しにしてました(笑)。

誕生日から始めた習い事。
しかも苦手な楽器と言うジャンル。

だけど、なかなか楽しんでます。
来年、もっと弾ける自分を披露するためにたくさん練習するんだ〜(*´w`*)

神様のご褒美、もしくはフライングサンタ。

ハートみなさま、お久しぶりです。
いつしか季節は師走ガーンネコギャー

前回のブログから1ヶ月、劇団子の稽古課題や、脚本や、CRANQ稽古に明けては暮れておりました。

たぶん一瞬で2月中旬になっていると思います。
2月中旬、それは舞台の終わるころ。

CRANQ 3rd stage
「止むに止まれず!」
チケット一般発売開始しております。
すでに完売の回多数。
震えるポカーンネコ

杏泉出演回も千秋楽は完売しております。千秋楽マジック魔法
もう一枠、2/13(金)15:00の回はまだチケットありますよー!
平日昼間の回ですが、どやさ!
みなさまぜひ!!
公演詳細、チケット予約はCRANQ公式サイトから☆


ハート今日は仕事のあと、急に時間が空いたので、ずーっと後回しになっていた自分の予定をひたすらこなしました。
必要なものを探して、済ませる用事を終わらせて、やっと少しスッキリ。
そんなわたしへのご褒美かしらと思うのだけれど、探していたものや、必要なものが今日1日でたくさん見つかりました!

あー!うれしー!!!
泣きそう。
嬉しくて泣きそうねこ

滞っていたものが一気にスルリとほどけて、不安が安心に変わりました。

自分のことが後回しになるのは仕方ないこともあるけど、当然ながら精神衛生上よくはないよねアンパンマン
それだってやるべきことなわけですもの。

今日はまず、選挙都合でキャンセルになった稽古場の料金払い戻しにやっと行けました。
そのまま団子発表会に必要な音源を探しに出かけたら、なんとあっさり見つかって、その足で近くの古着屋さんをのぞいたら、ここでもストイック稽古の衣装に探し続けていたものを発見!

ストイック稽古、美奈子さんの歌を何曲か歌ってみて、前に歌ったものに一度戻ることになったのだけど、もっとちゃんとした衣装にしたくて探してたのです。お手頃価格で。(←ここ重要)
前にその歌をやっていたときにも探してたけど見つからず。

そしたらー!
こんなの!って思い描いてた帽子と、服と出会ったーきらきら
しかも合わせて1100円!ナイス!年末の物入りな時期にナイス!

帽子が300円、衣装上下で(!)800円!

稽古で使うもののお値段としては申し分ないでしょ?これ!
と、なぜかブログで安い自慢をしてしまうわたし笑

狙っている美奈子さんのステージ衣装はちょっと大きめか、もしくは長めのジャケットに、きちんと感のあるパンツの上下。
スーツセットコーナーを発見してのぞいてみたら、まさにそんなジャケットとパンツのセットがあるなんて!奇跡ゆう★

そして、今日はまだ動く。
団子発表会の日に必要な衣装のひとつも妹に借りて来ました。
元々は母のもの。年代物だけど、素敵なデザインうぃんくネコキラキラ

これはみなさまにもお披露目できますので、その時には確認してもらえたら嬉しいです。

と、勢い込んで帰りの電車で更新アンパンマン

下の写真はシュトーレン。
クリスマスのお菓子クリスマス
クリスマスはきっとクリスマスどころではないので、フライングでいただきます。
これ食べながらうきうきで作業するきゃvネコ

ひさびさで、熱く長くなりました。
爆弾低気圧で寒い日々。みなさまあったかくしてお過ごしくださいませアンパンマン
わたし、今朝からなんかいやな気配がするので、CRANQ稽古場で女優陣から教わった漢方ドリンクを飲みます。
これもね!なかなか売ってないらしいんだけどね!近所のドラッグストアに売っていたの!
寝る前に飲む矢印