Archives

Recent Posts

定例稽古でした。

 
今日は劇団休止中の定例稽古初日でした☆
舞台の予定はないのですが、役者として、劇団子員として、もっとレベルアップしようという稽古日です。

緊張しました。
ひとりずつ読む、というのをやったあと、メモを取る手が震えてました
どんだけ緊張してるのよ。

劇団って、気を許す面もあるけど、その分緊張もするのです。
誰よりも幻滅してほしくない人たちだから。

足りなさにしまる。


そんな稽古の後は飲み会でした。
お酒飲みながら、またいろーんな話をしました。
この人数だからできたんだなって話もたくさん。
終始みんなで同じ話題ができてよかった。
人数いると、話が分散するじゃないですか。
そーするとみんなで飲んだ感がそんなにないじゃないですか。
今夜はみんなで飲んだって気がしました。

また、みんな揃ったところで飲みに行きたいです。



これは休憩中のひとこま。
話題はジブリについて
これでもか!なぐらいのザ・雑談

この景色が見られるのはやっぱり嬉しいものなのです。

すず音にときめく。

昨日は以前舞台で共演した内江志八枝ちゃん夫妻が遊びに来てくれました!


やえちゃんが7/24お誕生日だったとのことで、ばたばたとプレゼント用意!



しゃら〜ん。
発泡清酒「すず音」と、同じシリーズの「花めくすず音」!
シャンパンみたいにシュワっとする日本酒です。

お祝いっぽいでしょ。なんか。

すず音は白。
花めくすず音は桜色。

確かに日本酒な味がするけど、どっちも甘くてスッキリでジュースみたいにおいしい!
これはまずい。止まらない!
進む!!
はよう持て!杯が空いておるぞよ。

そんな勢いで止まらない!!

みんなでその美味しさにびっくり!

それぞれ3本合計6本入りのうち、1本ずつ一緒にいただき、あとは持ち帰ってゆっくり飲んでと渡しました。

やー。
自分でも買っちゃうなあ!
家飲みの梅酒に代わる相棒を見つけちゃいました。

そして、やえちゃんがナレーション担当したフジテレビの番組をみんなで観て、やえちゃんにお抹茶点てていただき、お土産の美味しい和菓子と共に楽しみました。

和菓子とお抹茶のコンビもたまらないのです。
相乗効果で美味しさが増している!
夏らしくお水で点ててくれたのが新鮮でした。
お湯で点てるのとはまた違うよさ。

自分でも点てさせてもらった。
なかなか難しい。
けど、こないだより細かく泡立って美味しくできました。

嬉し楽しい。

最後はなぜかゲームアプリの花札ゲームで幕を下ろしました(笑)。

こいこい楽しかった!

作ったビーフストロガノフも喜んでもらえて良かった!

ふふふ。
同年代のご近所さん。
貴重!!

夜は220秒の世界でした。
さらちゃんとの母娘再び。

今月は、裏切りをテーマにして書いていたので、毎回「そういうことだったのかー!」って驚いてもらえて胸を撫で下ろしました。

ふー。企み成功☆

8月は前半がライトアップ日本とのコラボレーション。
後半は男女の悲しい感覚の違い、がテーマ。

白玉わだっちも出演します。

お楽しみに〜!

青春なんてラララ。



だーん。

青春18きっぷ!

これを使って、一人旅。
伊勢神宮にお参りしたら、豊田市へ。
そこで車で来る家族と合流し、おばあちゃんの元へ。

その日の夜に名古屋発の夜行列車で東京に。

0泊3日の旅です。

青春18きっぷを3日分使ったら、2日分を金券ショップで買い取ってもらうと、かなりお安く伊勢神宮まで行けちゃうのよね。

期間限定の青春18きっぷと、これまた期間限定の夜行列車ムーンライトながらのおかげ。

夜行列車で旅〜。


まだ先だけどね☆

今夜は二回目☆

さて。
今夜22:25より「朗読ナイトプレゼンツ〜杏泉しのぶと220秒の世界〜」第二回目の放送です。

今日の内容は鈴木更紗ちゃんとの掛け合いです。
前回はほとんどひとりのナレーションでしたが、今回は会話のみです。


FM世田谷(83.4MHz) 
「坂井賢太郎の昭和バンザイ」内にて
22:25からスタートします。

また、FM世田谷が入らない地域でも聴くことができます!
FM世田谷ホームページ
http://fmsetagaya.co.jp

こちらのトップページ一番上にある
click here!という文字のところを押すと音声ページが開きます。

PCによっては設定が必要かもしれませんので、時間に余裕を持って開いてくださいね♪