Archives

Recent Posts

1年後のバカップル。

 あっというまに5月も終わり。
そして気づけば梅雨入り。

夏が準備万端整えてやってきますね。

今年はショートカットで夏に挑むので、なかなか首元が涼しくてよろしいのじゃないかしら。
日焼けに注意だけど(笑)。

そんななか。
先日劇団同期、和田くんの舞台を観てきまして。
そうしたら、いつも劇団子を全力で応援して下さっている方もいらしていて。
写真、撮られましたの。

ざん。


いただいてきました、画像。
なんだかねえ。
微妙に感慨深い。
これ撮っていただくとき、和田くんが
「ふーみちゃーん」って言ったんで、ハッとしたのですが。

去年の今頃にはラブラブカップルとして、「恋するロビンソン」に出演していたのだよねー。

探したらあった。


ピース以外にポーズを知らない2人(笑)。
本番中の写真もあるんですが、めっちゃ幸せそうにいちゃいちゃしとります。
勝手に載せていいのかわからんので封印しときますが。

で。
その和田くん出演舞台には、もうひとりつながりのある役者が出てました。

ざん。


写真1番左。
市森正洋くん。

なんと、専門学校の同期なんです。
十代の頃を知られちゃってる恥ずかしい間柄。
当時から「素敵なお芝居をするなあ」って思っていたわたしの目に狂いはなかったなw
実はご近所さん。

なんだかねえ。
感慨深いよね、これもまた。

あの頃のみんなはすっかりこの世界で会わなくなってしまったけれど。
こうしてまだつながっている人がいるのも確かで。

時間って言うのは果てしなく続いているのだなーなんて思ったのでした。

◎告知◎「朗読ナイトプレゼンツ〜杏泉しのぶと220秒の世界〜

7月からのラジオについて、少しばかりお知らせ!

「朗読ナイトプレゼンツ〜杏泉しのぶと220秒の世界〜」

FM世田谷(83.4MHz)
毎週木曜日22:25〜
7/4スタート予定。

サイマル放送で全国どこからでもお聴きいただけますヽ(*^ω^*)ノ

お世話になっているイベント、「朗読ナイト」とコラボレーション☆
3分40秒のこの枠は〜220秒の世界〜と言うシリーズ枠です。
今回はわたしがナビゲーター的なポジションなのですが、トーク番組ではありません。

うふふ。
いろんな意味で、杏泉しのぶの世界をお届けします♪

短い時間なので、聴き逃さないよう、お気をつけくださいませっ!

始める。始まる。

7月から、FM世田谷さんで3分間の番組を受け持たせていただくことに。

心強い協力を得て、やりたいことがしっかりやれそう。

そして役者としてもステップアップするために、新しくワークショップに参加しようと。

探しまくってやっといいとこ見つけたの。

多分、いいとこなんじゃないかなと(笑)。

来月、気になるクラスを体験して、ラジオと同じ7月からガッツリ参加の予定。

今年の夏はスタートの夏。
新しいことも始めるのだ。


わくわく。どきどき。

崖っぷちとプリン。

最近のわたし。


先生業に追われる毎日。
それはそれでしあわせ。
誰かの前進に、ほんのささやかでもチカラになれるのは嬉しい。

映画三昧。
今日も2本。
「ちょんまげぷりん」面白かったな〜。
武士の佇まいがいいな〜。
やっぱり剣殺陣もちゃんと習いたいわよね、と思う。大変だけど、楽しくもある。

あ、お話は殺陣より、スイーツがメインなんですよ。
見終わったあと、思わずプリン買いに走った(笑)。

「崖っぷちの男」
ハラハラ。
そしてラストの裏切りに叫んだ(笑)。
まさかー!そこもだったかー!
弟くんは最初から気づいたけど、そこもかー!!!

とな。

面白かったです。

面白かった、って、なんのひねりもない感想だけど。
それが1番に出てくるのが大事よねって思う。

まだあと3本あるので、楽しみに観る。

今年は映画たくさん観るんだ!

劇団会議と顔面筋肉痛の巻。

先日、劇団子の今後のお話のため、劇団会議がありました。

どーん。


ま、これは終わったあとですけどね( *^皿^)

活動休止中ではありますが、復活公演のそのときに、おもしろい作品をお届けするために。
ただのお休みにはするでないぞ!という会議でした☆

そしてー。
顔の矯正に行きました。
顔を、ゴリッゴリされて、めちゃくちゃ痛かった(xдx;)
ひーってなりました。

ほんとにゴリゴリするの。
ゴリゴリするところは老廃物が溜まってるんだって。
顔も筋肉があるので、凝り固まるらしいのです。それをゴリゴリされる。
そらもー痛い。

しかし!
終わってみたら、顔のラインが変わっていた!!す、すごい。

今朝起きたら、またスッキリしてた!
しかし筋肉痛ハンパない。
虫歯が痛いみたいな痛さが頬骨に。
触らなきゃ平気なんだけどね。

また、行こうかな。
ビクビクしながら(笑)。