Archives

Recent Posts

ゲキダンゴ〜!

の、

ブログを書きました!


とうとう新人にもお当番が回ってきたよ☆


新人トップバッターだったのもあって、緊張しました(笑)。

何度も書き直し書き直しして書きました(*^ω^*)

劇団子に入ったんだなぁって、今までで一番実感したかも☆

ぜひ読んでくださいね♪


☆ゲキダンゴブログ☆

我が家の家政婦は見た。

今日実家に行ったら驚愕の事実が。
 
父が不在なので母に聞いたら「尿管結石で入院してるよ」って。
 
ハイ?
聞いてませんけど?
 
更に
「28日に入院したのに、明日もう帰ってきちゃうんだよ!あったまきちゃう!」
 
ハイ??
 
「これから一人を満喫しようと思ってたのにー!」
 
母憤慨。
 
うち、両親仲良しだと思ってたんですが、主に父が母を好きなんだということが判明しました。
 
お父さん片思いなんだねo0020002010384438442.gif
 
一緒に来ていた弟が「関根勤みてぇ」と爆笑していました。
 
ほんとだね。
お父さんは関根さんばりに嫁が好きなのに、嫁はつれないんだね21506849.gif
 
お父さんには言えない。
 
父は以前妹とわたしに向かって「俺の嫁さんなんだから、もっとだいじにしてやってくれよな」って言ってたくらいなのです。
 
なのに嫁さんである母は一人の生活のがだいじみたいですdecoimage0002.gif
 
 
まー。
これぐらいのが家庭は円満なのかもしれないね(・∀・)←娘もか
 
そして一番可愛がっている父には一番そっけなく、一番世話してない母が大好きな我が家の愛犬。
 
わたしのことも母と同じテンションで大好きみたいなんですが、そんなわたしの帰り際。
111030_2216~020001.jpg
 
市原悦子犬。
 
キッチンから出たらダメという言葉を忠実に守ったら、家政婦になってしまったもよう。
 
可愛いだけで、家のこと、何にもしない家政婦だけどね8013.gif
 

にゅー!

111026_2358~010001.jpg
今日、注文していたお財布が届きました。
 
COACHのお財布ー(*´∀`)
日本未入荷らしいですo0020002010629965762.gif
 
 
今まで使ってたのはかれこれ10年以上たつヴィトンのお財布だったのですが、親戚からの頂きものでして。
 
さすが天下のヴィトン。まだまだ現役で使えそうでしたが、自分でちゃんとしたお財布買おうって思い立って。
 
誕生日に奮発して、新しい自分をスタートさせる気持ちで購入しました200908100153270002.gif
 
これからよろしくね。
無駄遣いしないように気をつけるからねem_i0109.gif
 
新しいお財布は、10年使っていた先代よりも手によく馴染んだ。
 
 

お酒に任せて書きなぐるよ。

梅酒サワー1杯しか飲んでないけど(笑)。

今日はいろいろ思った日だったから、吐き出したいんです。たぶん。

本日美容室に行ってきました。
久しぶりにお世話になりたい美容師さんに会った。

わたし、めったにそういう美容師さんにお会いしないので、何が自分のフィーリングに合ったのかなと考えてみた。

その美容師さんは、仕事が丁寧で、そして気配りのできる方だった。
周りをよく見ているし、わたし(お客さん)をよく見ている。

その気配りが、本当にちょっとしたことだけれど、タイミングよく差し出されて、だから長い施術時間も過ごしやすかった。

丁寧であること。
気配りができること。

こと仕事で言えば、そういう人がやっぱり好きだ。

だから思った。

わたしも、丁寧に芝居しよう。
おおざっぱにならないで、ひとつひとつ大切にしよう。

今日の稽古で、客演の小多田直樹さん(キャラメルボックス)の芝居を見ながら同じことを思った。

そう来てくれたら、面白い。
そう来てくれたら、相手役も引き立つ。

ひとつひとつきちんとすることが、本当に大切なんだって思った。


「カメコが笑った日」も「トキタ荘の冬」も、素敵な作品です。

何かに向かっている人には、ちょっと刺さりすぎちゃうかもしれないけど。

目標がない人にも、刺さりすぎちゃうかもしれないけど。


とても、素敵な世界です。

稽古場で背筋が伸びる。

わたしはせりふを言わないけれど、言わないから見えるものがたくさんある。

それがすごくありがたい。

芝居がしたいというフラストレーションを、冷静に見つめられること。

当たり前をちゃんと頑張るっていうこと。


再確認の嵐。



そんでもって吐き出したいそのほかのいろいろ。
↓↓↓

いつまでもちゃんとしていて欲しいのよ。(標語みたいになった)
つまんなくなったらやだー(>_<)

わたしやっぱり人づきあいドヘタくそ。
もういややー。

嫌われることを恐れてはいけないこともある。
恐れていてもやらなきゃならないこともある。

しかしやっぱり嫌われるのはしんどいっすよね。

とか言うそんなストレスが、限りなく軽くすんでいる環境に感謝してやまない。


前田あっちゃんがCMしているguに行ってみた。

あまりの安さにトップスとボトムを2着ずつ購入してしまった。

通いそう(笑)。


ジム効果をいろいろ感じている。
始めて良かった。


お金取るのは当たり前、ではけしてない。

その何千円というお金は、降ってわいたものではないのだ。



ふ〜。

スッキリ。

おやすみ〜。

振り返り誕生日!

ファイル0155.gif
 
 
朝4時起きして、日付が変わった午前3時に就寝という長い1日でした。
 
アナウンスコーチで高校生に「先生」と呼ばれる誕生日(笑)。
 
まさか人生で「先生」と呼ばれる日が来るとは思わなかった。
 
今の高校生はわたしの時とはいろいろが違っていました。
先生とメールでやりとりしたり、授業内容も変わっていたなぁ。
 
終わったあとは劇団子稽古178435_17.gif
みなさんに「誕生日おめでとう」って言ってもらって、稽古して。
嬉しかったです0112.gif
稽古後はスタッフ会議image27.gif
 
今回も馴染みのスタッフさんたちにお世話になりますa0e3945ec810e51a9416435a4af9d0b9.gif
 
会議終わったらもう誕生日は過ぎていました。
 
 
芝居や声と向き合いっぱなしの1日。
 
舞台再開してからすぐにこんな誕生日が迎えられて幸せだなって思いました。
 
また新しい気持ちでがんばります70P700185_DCE.gif
 
 
111023_0123~010001.jpg