Archives

Recent Posts

すっかり

ごぶさたしてしまいました。


その隙に「もう一つのシアター!」開演いたしました。
すでに2日目を終えて折り返し地点です。


スタッフさんてすごいんだなとつくづく思う今回も。

役者に専念させていただけてありがたい限りだと今までお世話になった方々を思い出します。

その方々の顔を思い、せめて笑顔は絶やすまいと思いながらの毎日。

今回有川浩先生脚本ということで、アスキー・メディアワークスの社員さんたちも劇場にいらしています。

そのみなさまを見ていても、作家さんの裏でスタッフさんたちがこんなに動き回っているのだなぁ。すごいなぁ。と思います。


本当にいろいろな方々に支えられて成立している。

もちろんその中にはご来場くださるお客様も入っています。

大勢のお客様みなさまに楽しんでいただけるよう、改善できることは改善しながら、たくさんの笑顔に力をいただきながら、明日まで駆け抜けたいと思います。

123

1月23日で123!

そんな今日!
契約してきました。

新しいおうち!


契約したあとに再度物件にゆき、いらない家具がないか確認。

棚とデスクが一緒になっているのを下げてもらうことに。
椅子も一緒に下げてもらい、これで広々になるわー♪

元々昔の7畳だから広々なんだけれど、デスクと棚2つ分がなくなるから更にスッキリ(*^ω^*)

背の高い家具がなくなるから圧迫感もなくなります。

楽しみー♪
ガス栓があるから、ガスファンヒーター置ける!

エアコンよりそっちのがあったかいからそうするんだー♪

まぁ。
引っ越したらお金なくなるから買うのは来季かもだけど(笑)。


誰に話しても「すごくいい物件だね」って言われます。

間取りや写真の載ってる紙を見せて自慢しまくっています。



しかしその前に劇団子公演!

明日はいよいよ小屋入りー!


わたし大丈夫か?!

大丈夫ーーー!!!



自己暗示もバッチリに、紀伊國屋ホールへ乗り込みますっ!

場内アナウンス

今回のシアトル劇団子「もう一つのシアター!」で場内アナウンスを担当しました。

開演前に流れるアナウンスです。

石山さんに「普通にしゃべりますか。ガッチリ劇場アナウンスにしますか」と聞いたところ「劇場アナウンスで」と言われたので、そのような感じになっております。

昔渋谷のBunkamuraで館内アナウンスしていたのが思わぬところで役に立ちました。

なんでもやっておくものですね。


そんなわけで。
きっと劇団子に通っている方は「これ誰だ?」と思うのだろうなぁ。

まさか制作スタッフがやってるとは思わないよなぁ(笑)。


いらっしゃる方はそんなところにも耳を澄ませてみてください。

強く!

今が正念場!


ここを乗り切って本番突入だ。


ほんと。
今回はガッチリスタッフワークしてるので。

ほんと。

スタッフさんに感謝しまくってます。

いつもこんな大変な思いしてくれてるのか。


そんな皆さんが関わったことに胸をはれる作品にすること。


役者というのは責任の大きな役を担う者なんですね。


自分のいたらなさに泣いてる隙なんかない。

強くなれ。

自分のしたことがキャストに、スタッフに、そしてお客様にかえるんだ。


気合い!!!

これは報告しておかなければなるまい。

生まれてからずっと不明のままだったアレが判明しました。






わたし…







A型(+)だったーーーーーー!!!(どーん)





予想どおりだったけどねっ。

最近O型だよって言われる率が高かったからちょっと揺らいでいたけどもねっ。

やっぱりA型(+)だったよっ。


人間ドックの結果がたいそう立派なファイルで届きましてん。

そのわたしの名前とか性別とかのとこにさらっと書いてあった。

えっ!
見落とすよ?
こんなさらっと書いてあったら見落としちゃうよ?

結果報告のとこに書きなはれ。


見落とさなかったからいいけどさっ。


そんなわけで。
プロフィールが増えました♪