Archives

Recent Posts

音楽づくし

今日は朝からまるまる1日脳みそを音楽に浸けて来ました。

ボイトレして理論学んで譜面書いて作曲して歌って作詞チェックしてもらって…


そしてこれから夜勤です。


新鮮すぎた。
知識として知ると、見えなかった音楽が見えてくる。


そして。
ずっとずーっと憧れ続けたひとと、対面して、目を見て話して、アドバイスまでいただきました。

泣きそうだったけど(嬉し泣き)ぐっと飲み込んで、いち後輩として耳を傾ける。



けどやっぱりどこかは浮き足立っていて。

自分にだけ向けられるアドバイスが沁みて、ひとつも漏らさないようにと全身で向いた。




叶うんだね。
思い続けたら。


そして行動すれば。



今日のことを忘れないようにしよう。

見えない何かを信じられた日。

雲が低い。

ビルの8階から眺めると雲に手が届きそう。

そして少し彼方で光る稲妻。


映画やアニメなら、完全に悪いことが起きる前兆の風景です。


けれどもその空の下ではビルの明かりが群れていて、そこにはいつもどおりに生活しているひとたちがいる。


このギャップにゾクゾクきちゃうわたしは

きっとずっと表現から離れないんだろうなぁ。

スッキリ!

今日は友達に紹介していただいた占い師さんに占ってもらってきました!
…このひと…













笑。





…っていうか、疑問点をひとつずつつぶすように占ってくれて、まず言われることに納得できるし、言われることでこういうことかって発見できたりするので、終わったあとにもんのすごく!気持ちがラクになりました。


とっても感謝しました。
占いが当たる云々よりも、今後の道筋が自分のなかに見えたことが大きいな。

あとちゃんと解決しようって考えて占ってくれてるのがわかる。
適当じゃないのが嬉しい。

占いを使って答えてくれるし(ただの悩み相談じゃん。みたいな占い師もいるのです。誰でも言えるようなことしか言わない。占い関係ないじゃんっていう)。


そしてびっくり。
占い師に向いてますって言われました(笑)。

こんなに同じ数字や同じカードをひく人は珍しいと言われましたです。

タロットでみていただいたのですが、カードってけっこうあるんですよ。

なのに見たことあるカードばっかりでるのです(笑)。

毎回すごく混ぜてるのにっ!

勘がいいですね。と感心されました。

…確かに勘は嫌になるくらいよいです(笑)。


副業占い師。

目指しますか(笑)。

インプロ〜

GET定例稽古は今日もインプロ(即興劇)。

だいぶ慣れてきて、何も考えることなくスコンと楽しめるようになりました。

インプロを教えてくれてるYさんと駅前で立ち話してましたらば。

セミが。
超低空飛行のおセミ様がブブブとやってきて。

その場にいたひとたちが翻弄されていました。


わたしもそのひとり。


セミって
なぜあんなにも
予測不能な動きをするのか


毎年追いかけられて泣きながら考えるテーマなのですよ。



ああ。夏ですなぁ。