Archives

Recent Posts

雨上がり。

昨日は起きたら雪が降っていてびっくりしました。

雪のなか稽古場に向かって、稽古場の借景を意識したような窓からずっと雪を眺めていました。

気づくと雨に変わっていて、そのまま降り続いた雨は、夜中になってあがった。


夜勤中にまた少し雨。
だけど、バイト終わって外に出たら、雨はどこかへ消えていました。

ひと雨ごとに暖かくなるこの季節。
また、春に近づいたかな。


今日で2月が終わる。
なんだか不思議に胸が高鳴る。
また来たな。
何かが変わる、予感。

今年は予感に少し予想がついてる。
自分の心に湧きあがった、大きな、変化。

それがわたしを突き動かす。


3月は、春を感じられるとき。

大きく息を吸って、胸はって、前に向かって歩こう。

台本完成☆

昨日、完成台本が届きました♪
「遅くなってすみません」と言われてもピンと来なかったわたし。

だってまだ本番まで1週間あるんでしょ?
GETの時は同じ時期に台本もらっても、稽古が2分の1だったから、なぁんか余裕ある気がしちゃって(笑)。

台本執筆のために、演出家不在な稽古があるたび、劇団員さんたちが「本当にすみません」とちっちゃくなるんですが「え?あ、全然気にしてないですすみません!」と返しちゃうわたし。

GETでけっこう鍛えられたみたいですなー(笑)。
だって、芋屋の劇団員さんが、アップから稽古からしっかり引っ張ってくれるから、なぁんにも心配いらなかったんです。

GETの時は自分の劇団だし、わたしリーダーだったし、自分が悩む場面が多かったのです。
だから全然へっちゃら。

むしろ、演出家の性質をわかった上で、先回りして考えていくスタンスに感心しきり。
もうつきあいが長いだけあって、わかってるんですよね。

「多分今日も来ないな」とか「昨日のあのメールの感じだと台本変わるかも」とかとか。

外部から参加しても、とても居やすい劇団さんです。

そして。
台本…

いやぁ。

(笑)。


あはは(笑)。


おもしろすぎるわ〜。
このひと。


ちょっと不思議な、アクの強い、力強く引っ張られる芋屋ワールド。

みなさまぜひ味わいに来てくださいな。


劇団芋屋第8回公演
「うちは貧乏だけど」


ボロを着てると心もギシギシ。
でも、この世はお金じゃないって思うときも…、
あるある!確かに!

3/6(金)19:00
3/7(土)14:00/19:00
3/8(日)13:00/18:00

チケット¥2000(全席自由、日時指定)
スタジオあくとれ(中野)

出演:磯矢拓麻、遠山晶司、鈴木亮平、桑原礼佳(以上、劇団芋屋)
菅田正照、宮嶋みほい、鈴木しのぶ(元氣プロジェクト)、吉田拓郎、向山奏武(skits)

チケット希望の方はsuzuoto2005★yahoo.co.jpまで(★を@に変えて送ってください)
・お名前
・希望日時
・枚数
以上を送信してください。
芋屋さんサイトからお申し込みの場合は、鈴木扱いでとそえてくださいませね。

久しぶりづくし

今日は久しぶりにごはん作りました。
最近睡眠時間を優先しがちで、つい食べないままにしたり、パンとか、ちょっとしたものですませることが増えていて、あきらかに栄養不足だったので(^^;)

夜勤がない日はいいんですけどね。
夜勤あると、ついついサボりグセが。

いかんいかん。
けど、あと本番前の夜勤は2日だけだから大丈夫かなっ。

そして久しぶりに自家製ミックスジュースを飲みました。
もちろんコラーゲン入り♪

これないとやっぱり喉が疲れやすいです。
コラーゲンは粘膜によいので、お肌だけじゃなくて喉にもいいんです♪
お肌もぷるぷるになるし、一石二鳥!
毎日飲もっと!

で、最後の久しぶりは、ネイル。
かなり久しぶりにしてみた。
けど、お米とぐときにネイルしてるのがいやなので、きっとすぐ取っちゃうな(笑)。

ジェットコースターな。

連日芋屋の稽古。
もう、毎日くったくた。

なんでそんなにくったくたなんだろってくらい、くったくた(笑)。

コメディはコメディでパワーいるなぁってつくづくおもう。

また、わたしがよく絡む役者さんふたりがパワーあるのですよ。

無理にあげるんじゃなくて、わたしはわたしのペースを保って、それでいてあげるとこはスコンとあげる。

ジェットコースターみたいなんだ。
そこに振り回されないように、必死。


笑いの神様に愛されるよう、残りの稽古もやりきります。