Archives

Recent Posts

再会っ☆

080630_2143~01.jpg
またまた松崎亜希子ちゃんと偶然会いましたー♪

あっこちゃんとは偶然出会う率がかなり高いんです!

街中で偶然会うこと2回、稽古場では何回か。

すごいなぁ。

というわけで写真撮影しました(笑)。

遠くてごめんなさい。
全身写したかったの。

おかげでチラシがさっぱり見えませんね。

こちらはまた改めて紹介します♪

電話

連絡に疎い知り合いを持つのも悪くないかもしれない。

メールの返信は早くて翌朝、そもそも返信があればラッキーなぐらいだ。

電話はかけても出ない確率が高い(笑)。


会っているうちに確認すべきことは全てしてしまわなければ、こちらが安心できないのである。

頻繁に連絡を取る必要がある上に、毎日会えない相手と来たなら、その不便さは…まさに筆舌に尽くしがたい。

しかし、ふとおもう。

それって、携帯に慣れすぎているとも言えるよなと。
昔は家の電話しかないから、相手が家にいない限り外から連絡を取ることはできなかった。

会っているうちに、何らかの約束を取りつけるのが、何より確実な手段だったし、セオリーだった。

それが当たり前だから、不便だとイライラすることもなく、むしろそんななかでする長電話は特別で、電話がかかってくるだけで嬉しかったりしたものだ。

アナログに生きるのも、大切だとおもう。

外に向きがちな今の流れも、活動的で悪かない。
けど、内に向かうユルさみたいなものが、抜け落ち過ぎている気もする。

外と自分の境界線がクッキリしているだけで、自分がもっと見えてくるものだ。

小学生のわたしが、もっと自分を知っていたのは、他に惑わされるツールが少なかったからだとおもう。

あっさり連絡がついたり、返信は早く!なんていうイマドキのルールは、たくさんの発見やきらめきを失わせているのじゃなかろうかしら(・_・)

そんなことを考えながらも、いかにして連絡が来るまでを埋めるべきか、やっぱり悩まずにはいられない、現代に慣れすぎたわたしなのであった(^_^;)

おはスタの。

○○チーフが来てバトルに参加してくれるらしいですよ。

そんな今日の仕事は、国際的なとこです(笑)。
外国人さん、多い〜。

すでに「English?」って聞かれましたー。
基本的に、聞いてテキトーに答える。
…という方式で乗り切ってます。


したらば、1回目のバトルがんばってきますよん。

子供な日☆

080629_0957~01.jpg
今日はこれから都内某所で仕事です。

子供たちと戯れる日です☆


昨日は夜にカレーを作りました。
久しぶりに料理したなぁ。

ぼんやりゆっくりルーをかき混ぜながら、やっぱり料理はゆっくりするもんだなとおもいました(笑)。

丁寧に、手間を惜しまずに。

そうやって料理するのは、好き。
集中するの、気持ちいいし。

ちゃんと料理しよう。

一晩寝かせたカレーはおいしさが増してました。
寝かせるって、ほんとだいじなんですねぇ。

カレー作るといつもおもう(笑)。


さー!
おいしいカレーで心も満たして、ガツンと仕事してきます☆

ダンス☆ダンス☆ダンス☆

080629_0045~01.jpg
人生初のクラブイベントに行って来ました!

ダンスのイベントが行われていたのですが…


会場入ったら、お客さんもノリノリ。
出演者はガチで踊ってる。

まだ、始まってナイですよネ?
DJのかける曲が、みんなの気持ちを盛り上げて、踊る人数が増えてゆく…

…ダンスイベントって、こんなふうなんだぁ(゜д゜)
と、ちょっと挙動不審になるわたし。

どうしたらいいやらだったんですよぅ(>_<)


始まったら始まったで、すごい盛り上がり!!!
コールが飛ぶ飛ぶ!!

今日は以前舞台で共演したダンサーさんからお誘いいただいて来たわけなのですが…

お…














マトモにダンサーなとこなんてはじめて観たからびっくり(笑)。

わ〜…
ホンマにダンサーさんやったんやね〜(゜∀゜;)←失礼

カッコいいダンサーさんを見つけては、くいいるように見つめていました。

やっぱり自分のダンスをしてるひとはきらきらしてるなぁ。

カッコいいなぁ。

踊りたくなりました。
ダンス、ちゃんとやるぞって改めておもったよ。