バレエの用語でプレパレーションという言葉があります。準備、という意味。

今日は始発でミラコスタのモーニングビュッフェに行きました。
6:30からのビュッフェ。
窓の外にはディズニーシー。

そう。
オープン前のシーが見られるのです。


ゲストが来る前の準備中。

人がいない!

キャストさんたちが雨に濡れたパーク内を掃除しています。

軽トラも走るよ 笑
他にもワンボックスカーや自転車もたくさん通るし、キャストさんたちの集団が移動していたり、始まる前感が満載で、それはそれでワクワクしました。

これ、いつまででも見ていられるなぁ 笑

ごはんをゆっくり少しずつ、時間をかけて食べたあとに中に入っても人はまばら。


この時間帯、みんな朝一のアトラクションやファストパスゲットに夢中で、エントランスにはいないみたい 笑

このモニュメント前で人がいないまま写真が撮れました!

年パス持ってからとてもよく来ていますが、毎回違う楽しみ方ができています。

なぜこの場所がこんなにも愛されるのか、たくさんのヒントを貰うべく、これからも通うのです。