この頃の思考。


部屋を片付けよう
→遺品整理する人がラクな部屋に☆

後悔しない生き方をしよう
→いつ死んでも悔いなく☆

人に優しく
→人を羨んだり嫉妬するのは時間の無駄☆




まるで余命宣告されたかのような思考になっていて、人に話すと心配されますがわたしは元気です 笑

なぜかはわからないけど、本当にこの頃おもうんだなぁ。

いざその日が来た時に、取り戻せない日々を悔いることがないように。
選んできた選択がせめてもの救いになるように。

会いたい人に会う。
行きたい場所に行く。
やりたいことに時間を使う。

それを実行することに罪悪感を感じたり、できなくて後悔するのはもったいない。

誰かの言動に嬉しくなるのは良いけれど、モヤモヤしたり、イライラしたりするのももったいない。
(いや、するんだけど。未熟だから全然するんだけど)

そしてその生き方を実行するためには稼がなくてはと現実的なことも思いました笑

なんでも自分1番!ということではなくて、自分優先を許すことも大事だなと。

とか言いつつ、忘れっぽいわたしはこの気持ちを忘れてしまう日が来るかもしれないので、思った時に記録しておこうと思います。


年とったからなんでしょうか。
心穏やかに生きたいこの頃です。



ものすごくあったかいくまのフード?帽子?をもらいまして。
すっかり防寒着として家でこっそり着ています。

さっむい台所での作業の助けとなっております。
ぬくぬくのおかげでカレーがおいしくできました。

ぬくもりって、優しさを製造してくれるよね。