ダンスとボイス。

2017.06.01 Thursday
今日も今日とてダンスレッスンでした!
1週間に3日ジャズダンス。
プラス、ストレッチメインのクラスとバレエ。
これだけ通ってるとさすがに色々な発見があるんだよ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

月曜の先生が教えてくれる身体の使い方に目からウロコぼろんぼろん落ちる。
わたし、今まで、プリエできてなかった!!あれはプリエじゃなかった!!
教わったやり方にしてからしんどさ倍増。筋肉痛も倍増。

今までのもキツかったけど、あんなもんじゃねぇ。
こ、こんなの、は、はじ、め、て、、、(白目)


あとは、腰から背中にかけて伸ばそうとしたときの目的地が違うってことに気づいた。
あー、だから今までストレッチやりすぎると腰が痛かったのかー。

これはまだ、ピンと来てないんだけど、それは今まで使ったことない使い方なのと、かたさがあるからうまくいかないのかなとおもう。
あとね、身体のことをもっとちゃんと学びたいなぁとつくづく思ったので、今月から地味に始めると思います。

ボイトレも、少しずつ身体が追いついて来ました。緊張しても声が出せるようになってきたのは進歩だなぁ。

先日の劇団子稽古で、アカペラ披露がありまして。わたしは迷った末に「星に願いを」にしたんですけれども。
震えたり、うまく息を流せないところもあったとはいえ、おもうように声が出ないってことがなかったなーって。

落ちウェイ稽古のときも、同じようにアカペラ披露があったけど、あの時は緊張して声が出なかったなぁ〜と、懐かしく思い出しました。


と、自分のメモ的ブログでごめんなされ。

やったことは、ゆっくりでも実になるんだなぁ。


すっかり息抜きに欠かせない場所となったお寺カフェ。


6/1は我らが石山さんの誕生日!!
劇団子稽古でサプライズしました〜o(*>▽<*)o


Submit Comment


official blog

PROFILE

Information

★客演します!★
PalsSharer第13回公演『二つ衣の森に棲む(仮)』

2016年11月9日(水)〜13日(日)
劇場;下北沢『楽園』

  • お楽しみに☆


    • ★絶賛放送中★
    • 「朗読ナイトプレゼンツ〜杏泉しのぶと220秒の世界〜」

    • FM世田谷(83.4MHz)
    • 毎週木曜日22:25〜
    • リアルタイムでFM世田谷ホームページからでも視聴可能です。
    • http://fmsetagaya.co.jp


  • RECENT ENTRIES

    CATEGORY



    ARCHIVES

    SEARCH


    MOBILE
    qrcode

    OTHERS