今日といういちにち。

2017.04.08 Saturday
探偵メガネの池渕厚子ちゃんとお寺をめぐりました。七福神めぐり。

去年は神社の七福神めぐりをしました。今年はお寺の。
桜もたくさん愛でました。
たくさんたくさん自分と向き合ったような、自分をふりかえったようないちにちでした。


わたし、まだまだあたまで考えて生きてるなーって。

きっといまの自分を苦しめているほとんどのことは、あたまでばかり考えているのが原因なんだなぁって、しみじみおもいました。

仕事もプライベートも人間関係も。

意外と好きにしてるほうが良いんだなって、様々なことを通過してしみじみとおもう。

なにがあっても
自分はそのとき苦しくても
必要なものや、必要な人は必ず残る。

だからもっと気にしない生き方をしよう。

ありがたいことに、調子に乗ったり、サボったりすると、ちゃんと肩を叩かれる。

そのことを感謝して、信じていこう。


なんでそんなエモいことを書いたかというと。
いま、わたしの身体には人生初のことが起きておるのです。

お腹周り、背中にかけて、蕁麻疹がわっさー出ているのです。

ずっと背中や腰周りがかゆくて、後ろを鏡でチラリと確認したのち、めくった服をそっと元に戻しました(;・∀・)
人生には知らなくっていいこともあるヨネ!


いままでもストレスがたまると左手首に蕁麻疹があらわれていたの。
それが今回そこはキレイなまま、外から見えないところが大惨事に。

顔はやめな!
ボディにしな!

というセリフが爽やかによぎったよね。

もしかしてこれは、女優は顔に汗をかかないと言うアレ的なアレかしら。わたしも腕をあげたわね。


そんなポジティブな方向に考えつつも、ちゃんと危機感も感じたので、自己暗示のように受け入れて、なだめるブログ 笑




再発見と感謝のいちにち。


Submit Comment


official blog

PROFILE

Information

★客演します!★
PalsSharer第13回公演『二つ衣の森に棲む(仮)』

2016年11月9日(水)〜13日(日)
劇場;下北沢『楽園』

  • お楽しみに☆


    • ★絶賛放送中★
    • 「朗読ナイトプレゼンツ〜杏泉しのぶと220秒の世界〜」

    • FM世田谷(83.4MHz)
    • 毎週木曜日22:25〜
    • リアルタイムでFM世田谷ホームページからでも視聴可能です。
    • http://fmsetagaya.co.jp


  • RECENT ENTRIES

    CATEGORY



    ARCHIVES

    SEARCH


    MOBILE
    qrcode

    OTHERS