からだだいじに。

2017.02.12 Sunday
去年の今日は体調崩していたのがようやく落ち着いて、お肉を食べられるまでに復活したことを喜んでました 笑

その体調不良から食べる量が減って、一年経ってもやっぱり減ったままです。
意外と食べなくても生きていけることに身体が気づいたのか、自分の適量(太らない量)を胃袋が覚えたのか 笑

そして、案外食べてないほうが調子が良い。

あまり食べなくなったぶん、食べるものに気をつかうようになったからかもしれない。

野菜を優先的に。
油物、炭水化物は控え目に。


わたしは炭水化物を食べるとすぐ太るし、身体の調子が上がらないみたい。
いまはもち麦を混ぜたごはんにしてますが、これだと食べ過ぎても大丈夫。


自分のことを知るのって、歳を重ねれば重ねるほど大切なんだなーと実感しております。



稽古場にいたガラスのうさぎ。

ガラスのうさぎと言えば、同じ題名の児童書がありますね。
ガラスのリスもいた。


そんなわけで、テネシー・ウィリアムズの戯曲、ガラスの動物園も思い出しました。

初めて読んだ学生の頃は誰にも共感できなかったけど、いまはそれぞれの気持ちがわかる。

歳を重ねてわかること、学ぶことがまだまだある。
できなかったことができるようになったり。
歳を取ることを恐れないで、今がいちばん若い自分を慈しんで、誠実さと感謝を忘れずに、表現の世界と向き合いたい。

自分を知り、自分の道を探る。

そうして生きてゆきましょう。


Submit Comment


official blog

PROFILE

Information

★客演します!★
PalsSharer第13回公演『二つ衣の森に棲む(仮)』

2016年11月9日(水)〜13日(日)
劇場;下北沢『楽園』

  • お楽しみに☆


    • ★絶賛放送中★
    • 「朗読ナイトプレゼンツ〜杏泉しのぶと220秒の世界〜」

    • FM世田谷(83.4MHz)
    • 毎週木曜日22:25〜
    • リアルタイムでFM世田谷ホームページからでも視聴可能です。
    • http://fmsetagaya.co.jp


  • RECENT ENTRIES

    CATEGORY



    ARCHIVES

    SEARCH


    MOBILE
    qrcode

    OTHERS