最近やけにチョコレートをいただくなぁと思っていたら、バレンタインの余波がいまだに( ゚д゚)!!!と気づく。


劇団子でバレンタインしたくせにもうすっかり記憶の彼方へ 笑

毎年女性陣からいただき、ホワイトデーにお返しすることのほうが多いこの数年。わたし、性別間違えたのかもしれない。

そんな2月末に、大きな楽しみをひとつ作りました。

先月からちょっと体調に不穏な気配がふよふよ漂ってて、今月あたまに病院に行ったのだけれど、原因特定できず。
ありがちな「ストレス」の可能性をやんわりと伝えられて、やっぱりなぁと思いました 笑

もうひとつの不調が昨年末から継続中でして、そっちは前にもいっかい同じ症状が出たことがあり、「ストレスかもね」って言われていたので、もしかしたら今回もそうかなぁと思っていたの。

ここで困っちゃうのは、なにがそこまでのストレスになってるのかわからないことなんですよねぇ。

考えても全然わかんない。

もう、自分ではめちゃめちゃストレスだー!フガー!!ってなってるときはならなかったのに。

うーん。
悩みがなくはないけれど、深刻じゃないし。
て、自分で思ってるだけなんだろうか、ともはや自分に疑心暗鬼 笑

なんだろうなー、と思って。

考え出すと思い当たることだらけのようにも思えるし。
と言っても、ぜんぶ自分ではそこまで深刻に受け止めてないことばかりなんだけど。
とりあえず、なんかしら症状が変わればと、自分のために時間を使ってみることにしました。
芝居をする自分じゃなくて、そのまえの個人としての自分。

楽しみだけに支配されてみようかなって。

急にそんなきもちになって。

元々遊びの予定が1日あったのを、思いきって2日間にしてみました。


それで、気づきました。
2日間遊ぶことに対する罪悪感と、緊張感。

わー( ゚д゚)
わたし、なんか、あかーん。

言葉にしてうまく説明できないけど、時間とお金を自分の欲求に対して使うとものすごい罪悪感があるのだわ!そう言えば!!って。

芝居のため、仕事のため、誰かのため。

そんな理由がなくちゃ、ゆるすことができなくなっていたのかぁって。


ごめんよーって、自分に謎の謝罪をするとともに、決めました。

やったことない遊び方しようって。

あと、今まで逃げてきたことにも向かってみよって 笑

2月。
新しい世界を見ちゃうよ。
奇しくも先日観たアラジンのなかの一曲「ア ホールニューワールド」ばりに、新しい世界へ自分の足で踏み込んでみようと思います。