【出演情報】3月、舞台に出ます

2016.12.01 Thursday
本日、情報公開されました。
こちらの舞台に出演させていただきます!
あの酒井敏也さんと夫婦役と言うだけでワクワクドキドキバクバクです。
劇団☆新感線のこぐれさん演出の元、素敵なキャストの皆様とご一緒させていただきます!

なににドキドキって、今回のキャストみなさま「はじめまして」なんです。

わー!
劇団子魂でぶつかって参ります!

パルシェでファンタジーしたあと、まさかのファンタジックコメディホラー!
わたし、洗脳されます 笑

みなさまいまからご予定空けておいてくださいませー!!!

「こぐれ塾」第5回公演
「泥の子と狭い家の物語」

【物語】

私の宇宙がズレ始めたのはもうずっと前の事だった。この物語は、ある女子高生の戦いの記録である。

学校では地味な存在の主人公(小豆/小崎愛美理)。狭い路地を抜けた場所にある狭い家で暮らす平凡な娘。しかし、不条理で狡猾な女(カガミ/望月志津子)が家庭に入り込んで来る。やがて、小さな家で暮らす四人の家族は崩壊の危機を迎える。戦う相手は魔女、そして魔女の家族。果たして勝つ事が出来るのか?16歳の女子高生が魔女に洗脳された母親(杏泉しのぶ)と家庭を、そして自分自身を取り戻す為の戦いを描いたファンタジックコメディホラー作品!

◎今作品は、2013年NHKラジオドラマにて放送され反響を呼びました!

【出演者】
小豆/小崎愛美理(フロアトポロジー)
母親/杏泉しのぶ(Theatre劇団子)
父親/酒井敏也(阪口京子事務所)
父親の弟/大仁田泰丈
お婆ちゃん/石田妙子
カガミ/望月志津子(五反田団)
日名子(カガミの娘)/岩永ゆい
ハズキ/浅野彰一(あさの@しょういち堂)
たっくん/牛嶋裕太(株式会社グリーンメディア)
先生/関川太郎(マクスター株式会社)
さとみ(小豆のかつての同級生)/村田実紗
小豆の同級生/高田美羽・猪森フミカ
猫ばあさん/松本麻希(男女共遊玩具)

【スタッフ】
脚本/オカモト國ヒコ(テノヒラサイズ)
演出/こぐれ修(劇団☆新感線)
舞監/あべけん
音響/上妻圭志(有)S.S.E.D
照明/松本雅文(ライトスタッフ)
美術プラン(綿谷文男)
音楽製作(Team54株式会社)
宣伝美術/岡田涼
振付/Aya
撮影/伊藤星児
小道具/近藤修大
制作/伊藤嘉康(Team54株式会社)渋井千佳子(こぐれ塾)

【スケジュール】
2017年3月22日(水)〜26(日)全8ステージ
22日(水)→19時30分開演
23日(木)→14時/19時30分開演
24日(金)→14時/19時30分開演
25日(土)→13時/18時開演
26日(日)→13時開演
◎上演時間/1時間45分を予定
【会場】
東京浅草木馬亭
【料金】
前売/4200円
当日/4500円
全自由席
◎2017年1月20日よりチケットぴあにて先行発売
【問い合わせ】
Kogurejuku@yahoo.co.jp

【スペシャルサンクス】
鐘江稔
阪口京子事務所/阪口京子



来月は舞台に出ます。

2016.10.26 Wednesday
只今、絶賛稽古中です。
柔らかな陽射しの差し込む、大きな窓のある稽古場は気持ちをクリアにしてくれます。アップするのも気持ちいい。
そしてパルシェは手作りごはんが出ます。
今日なんて。


お肉!!
美味しそうに撮れなかったけど、超絶美味しかったです(*´ェ`*) 写真はステーキですが、他にも焼肉用のお肉がもりもり!!
演出の森さんごちそうさまでしたー!!

稽古もちゃんとしてますよ。
わたしは動きの少ない役どころなのでのんびりしてますが、周りは結構大変なことになっています。
こんなパルシェ観たことない!って感じです。

この女優さん、こんなことできるんだ!って思えるの、楽しくないですか?
今回はそれを味わえる配役になっておりますよ〜!

みなさま、ご都合良ければ、というか、ぜひご都合つけていただけたら嬉しいですっ!!
ご予約はツイッター、ブログコメントなどでご一報くださいませ☆
Pal'sSharer第13回公演
『ふたつ衣の森に棲む』
作:篠原久美子 演出:森さゆ里 
劇場:下北沢「楽園」
11/9(水)19:30
11/10(木)14:30/19:30
11/11(金)14:30/19:30
11/12(土)14:30/19:30
11/13(日)13:30/18:00
出演
佐藤里真
白井美香
杏泉しのぶ
内海詩野
尾方佑三子
鬼頭典子
福岡理恵子
米倉あや

相本結香
声の出演:若林直美




ライブ!ライブ!ライブ!!

2016.10.17 Monday
明日は10年以上ぶりになんとライブに出演させていただきます。
いま考えると、当時はおそろしいことをしていました。
ミュージシャンに囲まれて、アコースティックライブで歌っていたのです。

楽器の弾けないわたし。
もちろん演奏はお願いしていたので、わたしは歌うばかり。

ご一緒するミュージシャンはみなさん素敵な歌声に素敵な音楽。
よくもまあそこにのこのこと出しゃばったものです。

当時も毎回緊張したし、自分の下手くそさにもがきまくったりもしたし、楽しい時間とは言えなかったけれど、求めていただける場があるなら!と。

あれからずいぶん経ちました。
相変わらずの歌声ですが、今となっては珍しい時間です。
遊びに来ていただけましたらば!
「お誕生日会ライブ10月」
出演:TM(N)・杏泉しのぶ・笹田美紀・静まろ・瑞城あすな・K-wandam 他
18:45open 19:15start
チャージ:¥1,500
(1ドリンク別)
会場:あさがやドラム
■東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅徒歩3分
■JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅徒歩9分 杉並消防署斜め向かいホテルルートイン先
「山清ビル」地下1階
ビルの1階はとんかつ屋さん「かつ源」


朝だから、もう一度

2016.03.09 Wednesday
深夜に情報解禁いたしました。ゲキダンゴ次回公演詳細。
なんか深夜の勢いでうわあーっていろいろアップしたんですけど、一夜明けて緊張感が襲ってきた。

先行発売イベントでの「私物プレゼント」、初日公演の「舞台撮影タイム」
そして別公演のチケット3枚で未発売、発売予定もなしの前回公演「トウキョウの家族」DVDをプレゼントなど、
いよいよ復活後第二回目の公演が盛り上がってまいりましたしね。
 
復活公演「トウキョウの家族」@東京公演、大阪公演
 
あれからもう1年なんて驚きます。
たかが1年されど1年。けっこう大きな変化があるもんです。
 
来月から公演稽古開始。
また新しい劇団子で、いちから作り上げていきます。
 
とりあえず。
誰が生徒役かが近々の最重要項目でしょうかねえ。
もし制服着ることになったら、それだけでめっちゃ観に来てもらえそうな気がします 笑
 
 
あえて言おう。これは無謀ではなく、冒険であると。
 
 
レア感って、だいじじゃろ?
オーバー30が増えてきた劇団子の学園コメディ。
勇気だして観に来てみない?←

昼日中にあらためてもう一回アップしちゃう。

 
Theatre劇団子 31th act
「セリフを下さい」
作・演出 石山英憲

出演
斉藤範子
大高雄一郎
竹中さやか
杏泉しのぶ
和田裕太
大島翠
宮良太
佐佐木萌英
秋山慎治
眦臑膣


ふと青春時代が恋しくなりました。
好きな人を思って布団を相手にキスの予行練習したり、
友達に借りた原付に跨がって知らない町の風の匂いに感動したり、
親の金を盗んで自販機で売ってるエロ本買ったり、無駄にバレンタインを待ちわびたり・・・

歳を重ねて、人は日々の他愛もないあんな事やこんな事が愛しい記憶に塗り替わっていく事を知る。
ただ退屈に時間を垂れ流していたあの頃の自分は何だったのか。

とある高校放送部の部室で巻き起こるちょっぴりセンチな青春ハートフルコメディ(になる予定)。


▼公演日程
2016年5月25日(水)〜29日(日) @中野・テアトルBONBON
25日(水) 19:30☆
26日(木) 14:00☆ / 19:30
27日(金) 14:00☆ / 19:30
28日(土) 14:00 / 19:30
29日(日) 14:00

※開場は開演の30分前
※初日のみ、終演後「舞台撮影タイム」がございます。
詳細は4/2イベント時、また後日ホームページにも掲載いたします。
※リピーター特典『ハンケン下さい!』
異なる回の半券を3枚お持ちいただいた方に、復活公演「トウキョウの家族」DVDをプレゼント!

▼チケット料金
全席自由
前売 3700円(当日 4000円)
☆初日・平日昼割 3500円
学生割引 3000円

▼チケット発売日
4/16(土) 10:00より

※4/2(土)ツイキャスイベント『デンワを下さい!』のみでの先行販売を行います。

ぜひともお電話くださいませ!
詳細はコチラ


もうすぐ探偵メガネ!

2015.11.09 Monday
こんばんは。
帽子を買いました。
何年ぶりかに 笑

帽子、好きなんだけど。
あんまり持ってないなぁ。

さてはて。
あと一週間ほどでKOROcafeさんのイベント。今日はその稽古でした。

久々のたてがみさんが、やはりたてがみさんで、おおー、と思ったり、イメージをすることの大切さを痛感したり、短い時間で思うこと満載。

本番までもっともっと!


official blog

PROFILE

Information

★次回公演★
『ジェットコースターが終われば』

2017年11月1日(水)〜5日(日)
劇場;シアター風姿花伝

  • お楽しみに☆


    • ★絶賛放送中★
    • 「朗読ナイトプレゼンツ〜杏泉しのぶと220秒の世界〜」

    • FM世田谷(83.4MHz)
    • 毎週木曜日22:25〜
    • リアルタイムでFM世田谷ホームページからでも視聴可能です。
    • http://fmsetagaya.co.jp






  • ARCHIVES

    SEARCH


    MOBILE
    qrcode

    OTHERS