誕生日。

2017.10.22 Sunday
今日も稽古でした。
いつものように進む稽古。

違うのは、稽古終わりにツイキャスがあったこと。

そして、誕生日のサプライズを仕掛けられました。

ありがとうございました。
いやもうごめんなさい。お時間いただいて。それ以上にありがとうございました!
みなさまからもコメントいただいて、本当に嬉しかったです。

去年はパルシェの稽古場で。
今年はホーム、劇団子の稽古場で。
誕生日にも一日稽古して、そしてお祝いしていただいて、しあわせな日です。

このお礼は芝居で返さねば。
あぁ、震える。
緊張で震える。

たくさんのお祝いメッセージもいただいて、ひとりで生きてないんだなぁと今年も実感しました。

また一年、積み重ねていきます。
生きます。




誕生日ケーキならぬ、特大どら焼き!!
食べるのも一苦労!


シアターガイド

2017.09.22 Friday

紹介していただきました☆

主宰石山さんのコメントも載っております。


星に願う夜。

2017.07.09 Sunday
七月七日は劇団子稽古日でした。

たなばた!ということで、なんと斉藤範子さんが紙に書いた笹と短冊を用意してくださったー!!!




なんという!!うわー!!!

お願いごとを短冊に書いて、飾り付けして、楽しかった〜(*^^*)

次回公演まであと4ヶ月。
公演の成功と、そのために自分のちからを伸ばしたいということが、いまの一番の願いかも。


そうそう。
実家の父が落ちていたスズメのヒナを育て始めてはや2週間。
だいぶスズメらしくなりました。

一日中鳴いてごはんをせびるそうで、2時間おきにエサを与えたり、フンで汚れた巣箱の掃除をしたりと大忙しの父 笑

愛犬メープルより手をかけている。

その子すずめたちが巣立ったとのことで、育ての父はさみしいようです。

そりゃね。そんなに手をかけてたら、さみしくなるよね。

元気に飛び立ったスズメを見習って、わたしもがんばらにゃー!

11月公演に向けて、もっと自分を変えてゆきたいです。地道に諦めずくさらずに。


劇団前夜。

2017.06.26 Monday
明日は劇団子。
いまだに前夜はソワソワします。
だけど定例稽古一年目のような胃の痛みはだいぶ減った 笑

自分なりに思いきりやれるものを用意できるようになって来たからかな??
それとも、今まで嫌だったものを楽しめるようになったのか 笑

今年は今までと違うことを色々始めてみています。
ダンスレッスン増量やマンツーマンボイトレもそうだけど、7月にはセミナーをふたつ予約しました。

どちらも自分と向き合うためのもの。
自分の身体、自分の心を客観視するためのもの。

そして誰かの役にも立てるもの。

これからを生きるために、いろいろな方向から人生を眺め始めています。
表現し続けるための、インプット。

あ、そして。
来週はね。手話講座も再開。
ちょっと、とんでもない状況が訪れて舞い上がりそうなのを抑えてます。

憧れの方に教えていただくことになりまして、ええ。
なぜこうなったのかわからないけど、ミーハーにならぬよう、学んで参ります。

ヴァイオリンも忘れてないです。
ちょっと環境を整え直さねば。



さよならバレンタイン

2017.02.15 Wednesday
あ、日付変わってしまった 笑
それだけのタイトルです。

バレンタインはいちにち稽古場でした。
劇団子の!
写真は女性陣から送られたチョコレートを手にした男性陣。

はー。
落ち着く(*´∀`)♪

緊張はします。
だけど、やっぱり落ち着きます。
息抜きにもなってるんじゃないかなぁ。

外の稽古場に行くと劇団子が自分にとってどんな場所なのかよくわかる。

今日は次回公演の準備的な稽古でした。
新劇団員と一緒に劇団子作品をやってみるのって新鮮。

新しい形がかいま見えた気がします。

そして次回公演に向けての課題もわかってきました。

元々底上げしようと計画していたところなので、ちょうどいい!!

ふぅ。
劇団子稽古が終わり、これで安心してまた泥の子稽古に向かえます。
稽古って、やっぱりあればあるだけ荷が重いよね。

背負える荷物があることに感謝!

春を前にまた寒さが戻ってきましたが、時々見かける春に心が和みます。


official blog

PROFILE

Information

★次回公演★
『ジェットコースターが終われば』

2017年11月1日(水)〜5日(日)
劇場;シアター風姿花伝

  • お楽しみに☆


    • ★絶賛放送中★
    • 「朗読ナイトプレゼンツ〜杏泉しのぶと220秒の世界〜」

    • FM世田谷(83.4MHz)
    • 毎週木曜日22:25〜
    • リアルタイムでFM世田谷ホームページからでも視聴可能です。
    • http://fmsetagaya.co.jp






  • ARCHIVES

    SEARCH


    MOBILE
    qrcode

    OTHERS