Archives

Recent Posts

オフショット

プロフィール用に写真をピックアップしてたのですが、その流れで過去の写真に久々に触れました。

トウキョウの家族のオフショット写真の山w

この写真は映像を撮影してくれている照山明さんが撮ってくださったのですが、照さんが撮る写真のオフ感が大好き。

この誰もカメラに気づいてないオフショット感。

いいなあ。

このスタッフさん越しの舞台上、すき 笑

並んでいるのは舞台監督さん、演出家、演出助手。

せっかくなのでキャスト集合写真も

なんかみんな顔変わってる気がします。

きっと芝居も変わっているはず 笑

 

そんなトウキョウの家族はこちらで全編公開中ですよ☆

きトウキョウの家族

 

バレンタインとツイキャスと。


バレンタイン前日ですしw

女性陣から男性陣に(*^^*)

それとは別に、1月2月生まれさんたちのお誕生日祝いケーキもあり、お客様からいただいたチョコレートもあって、甘いものいっぱいの稽古場でした!


みんなでケーキを食べるの図。

そして夜はツイキャス!!
先月は急なお休みでごめんなさい。

そんな気持ちを込めてのはずが、どんどん自由になるトーク。
うん、劇団子っぽさ全開だったと思います 笑



来月もまた、お楽しみに!

劇団子、いっきま〜す!

2018年の劇団子初日でした。

始まっちゃいました。
目に見えない何かに追われる日々が 笑

公演稽古より、毎月2回の定例稽古の方が大変なのではないかというくらい、やること満載の劇団子稽古。

もう、できないことしかないのではないかと。やめたほうがいいのではないかと。なかば真剣に考えてしまう絶望感を常に背負いながらこの場所に立っています。

周りの成長は見えるけど、自分の成長はなかなか見えない。

そんなまいにちが始まります。



7月の公演に向かって!!

発表会写真☆

年末発表会の写真が来ました〜(*^^*)

今年は新人おのくんが一眼レフで撮ってくれました〜!

今年はアナと雪の女王とジェットコースターが終わればだったので(ひとつ前のブログ参照)、衣装はあえてどちらにも寄せないことに。
むしろ手話通訳士スタイルを意識して黒をチョイス。

だけど、ちょっと違いはつけたくて、ゴー!ゴー!ジェットコースター!のときには帽子だけかぶりました。
死神さんのイメージがかぶりものだったから 笑

さー。
来年はなにをやろうかな。







劇団子年末合宿!

12月25日と言えば…


クリスマス?いいえ劇団子年末合宿です。

今年もとうとうやってきました。
伊豆への合宿!
初日は宿に到着したあとこの一年で自分が身につけたことを披露する発表会!
そのあとみんなで大浴場でお風呂に入り、晩ごはんを食べて、夜からツイキャス!!

ツイキャスが終わるとしばし宴会をして、翌日帰る。

毎年このようなスケジュールとなっております。


行きの車内。

今年は雄くん、斧くん、大幹くん、萌英と同じ車。

からの、帰りの海老名SA。
みんなの顔違う 笑
行きの車内は緊張感が漂ってる!笑
そのくらい、毎年みんな緊張する発表会なのです。


発表会終わりの写真がこちら!






みんな顔がスッキリしてますね(*^^*)

発表会ではこんな偶然が。

大幹くんと衣装の帽子が同じという。
帽子、荷物にしまえないからかぶっていったのですが、集合場所で同じ帽子かぶっている大幹くんがいてびっくり。

そしてこの帽子、メーカーは違うんだけどそれぞれ劇団子のストイック稽古をやるために購入したもの。
劇団員って行動も似てくるのかしら。

夜のツイキャスではなんと今年も大物ゲストさんが!

寂聴さーん!!
今年もありがたいお話をたくさん伺いましたっ!

そんな寂聴さんがさらに特別な方を召喚。

前回公演よりゲボゲボさん!!

和田さんはお仕事で来られなかったんですが、代わりにゲボゲボさんが来てくれました!


ラストはみんなでゴー!ゴー!ジェットコースターを歌いました〜(*^^*)

実は今年の発表、手話パフォーマンスで松たか子さんバージョンの「レット・イット・ゴー」と「ゴー!ゴー!ジェットコースター」をやりまして。
だからみんなみたいに久しぶり感は全くなかったのです 笑

だけどみんなで歌うのは久しぶりだったので、それがすごく楽しかったなぁ。


ほかにも色々と劇団員と一緒の写真を撮ったけれど、それはまた次の機会に★

これで劇団子納め、終了!