Archives

Recent Posts

ぬくもり、しみいる。


さむいー夜だーからー♪
味噌煮込みうどん!!

は〜(*^^*)
あったまった〜!

胃袋からあったまるってしあわせっ!

今日もまた、いろいろを受け取った日でした。

役者はどんなこともできなくちゃなと改めて。
お客様のチケット代を無駄にしないために、滑舌も大切だし、セリフの言い回しも大切だし、自由に身体を動かせることも大切!!

素敵な俳優になるのは本当に簡単じゃないのだわ。

劇団子の定例稽古でやってることの大切さも改めて噛みしめました。

諦めずにコツコツと参りましょう。

ほこほこっ!


店内のストーブにお鍋がのっていて、湯気がふわふわ。

この雰囲気だけで癒されます。

以前焼きおにぎり茶漬けをいただいたカフェにてお昼ごはん。


おいしいごはんで心があったか〜くなりました(*^^*)

お寺カフェもそうだけど、ひとりでゆっくりごはんをいただいたり、お茶を飲んだりする時間が、年々大切になっていきます。

誰かと一緒なのももちろん楽しくて大好きだから、お誘いもらうとすごく嬉しい。

それとは違う大切さ。
ひとりのときはごはんの味がより沁み入る気がします。

そこに集中するから、純粋に食べたものの味に満足するのかな。

誰かと一緒のときはその時間を楽しんでいるのかも。

食べたものがからだを作るんだってこともつくづく実感しているし、食べることは生きることなんだなぁと、ふわふわな心で思いました。


デザートまでいただいて、満足満足♪
そして入口に春♪


心も身体も元気まんたん!

お惣菜カフェ・ワンズカフェ

サービス

auユーザーのわたしはミスドでドーナツをもらってきました。

ソフトバンクユーザーの友人は吉野家で牛丼を食べるそうです。

すごいなー。
企業努力。

ありがとうございます。
今度はちゃんと自腹で購入しにきます。

サービスって、どこまでも終わりがないね。
演劇にできるサービスってなんだろう。
商品価値をあげることはサービスとは違うと思うの。
それはチケット代への対価だもの。
あって然るべきもの。

接客、は、スタッフさんがしてくださるし。

キャストのサービスって、なんだろな〜と、いろいろ思考を巡らせております。

笑う

今日は一年前、稽古後によく飲んでいたお店に、そのときのメンバーで集合するという会合でした。

いやー。
笑いました。
ずっと笑ってました。

そして大杉漣さんのお話も色々伺えて、なんだかじんわりともしました。

本当に優しい、思いやりのある方だったのだなぁ。

急すぎて驚きが大きいけれど、そんなことがまた、もっと身近にあるかもしれない。

そう思うと笑って生きることが大切なことのように感じます。

自分に何かあったとしても、最後は笑っていたことを覚えていて欲しいし、誰かに何かあったとしても、悲しい時間が最後になるのは嫌だもの。

美味しいお酒と楽しい時間。
一年経ってもこの時間を過ごせるしあわせ。

うふふ。
来月もまた、お花見と称して集まるんだ〜(*^^*)

旅行願望

妹が2人目を出産する前に、と、父が家族旅行に行こうと言い始め、来月温泉旅行へ行くことに。

家族旅行はいつも両親の手配なのですが、日程以外の詳細がまったく送られて来ないので、どこに行くのかわからないまま当日、というパターンが多い。

今回も温泉ってことしかわからない 笑
二泊三日のスケジュールをキープされ、スケジュール調整にあわあわしながらも、自分ではなかなか出かけられないところに連れて行ってくれるのがありがたいです。


色々なところへ行って、美味しいものを食べたいなぁという、新しい楽しみのきっかけになりました。

さあ、今回はどこに行くのかなー。