Archives

Recent Posts

カウントダウン

誕生日まであと1ヶ月。

もう10月が来るのか〜。

って、おなじこと毎月言ってるなぁ 笑

それでもやっぱり誕生日は特別な節目の日。

どうか新居で迎えられますようにっ!


長崎ちゃんぽん久しぶりに食べた♪


いま、こんなのあるんだね。

内見の日

物件内見1件目。

申し込み、しました。内見したその場で。

あとは審査に通るかどうか。
フリーランスのドキドキポイント。

今まで通らなかったことは一度もないんだけど、やっぱり毎回ドキドキします。

通れば初めての楽器可物件です。
発声したり、ヴァイオリン弾いたりを今より思いきりできます。


心配なのは、いま楽器やる方が住んでないというところ。

え、嘘でしょ。
むしろみなさん、それでなぜここに?笑

まぁ、駅から近いし、スーパー、コンビニも近いものね。

さて。
どうなりますか。

今の家から近い物件なので、住環境はほとんど変わらない。その安心感が大きくて決めたのもあるのですが、ちょっと変わった間取りなのも気に入ったので、このまま決まるといいなぁ。


メンテナンスしよう!

今日は朝から二本松眼科病院へ!

もう7年くらいナビゲーターとして出演しているラジオ「メディカルスクエア!」
こちらでいつも目の病気について説明してくれている宇多院長の病院です。

ずーっと気になっていた、眼科検診を受けてきたよ!

番組でよく眼科検診を受けましょうって言いながら、行ったことがなかったので、とうとう行ってきました 笑

視力検査から眼圧検査、瞳孔が開く目薬を差しての検査とか、たーくさんの検査をしていただきました。

診察は院長自らしてくださり、異常なし!と。

視力検査がとても久しぶりだったのですが、右目が見えづらくなってたー!
1.2とかあったのに、0.6で軽い近視。
がーん。

左目は1.2でよく見えました。

普段は両目で見るから視力が下がっていることに気づかなかったなぁ。

これからも定期的に検査しよう。


そして眼科のあとは、自宅近くの歯医者さんにてむかし爆発した虫歯が再度痛くなって治療していただいてた歯があったのですが、平日しかやってないこちらにしばらく来られず、放置されていたのをやっと治療していただきました。

ここの歯医者さん、ベテランの女医さんなのですが、いつもすごく丁寧に治療してくださるから信頼できてありがたいです。

歯を削ったあとに「しみたところありましたか?」と聞かれて「少しありました」って言ったら「良かったですねぇ」って言われてキョトン。
虫歯が悪くなってたのかと思っていたら「神経生きてますよ。良かったです〜」って。

時間をかけて悪くなる虫歯は奥の方に神経が生きて残ってることがあるそうです。神経が生きていれば、中に水分が流れるので、歯がボロボロにならずに済むんですって。

神経が死んでしまうと歯が枯れ木のようにボロボロになるのだとか。

良かったぁ。

ひとまずこれで気になるところはなし!

きれいに磨いてくれてるので、そのまま使ってくださーいって言われました。

ようし!
これからもきれいに磨くぞー!

カメラを止めるなーーー!!!



観て
来ました。

ふ、震えながら 笑

結果は

おもしろかったーー!!!


大笑いしてしまった。

けど。
ゾンビ映画、ホラー映画の類いが殊の外苦手なわたしは、最初怖かったです。

いつこの時間が終わるのだ、と、ぶるぶるしてました。

耐えてよかった!!

涙のために手にしていたハンカチは、笑い声を押さえるために使いました 笑

ふぃー。
気分爽快っ!!!笑

そしてそのあとは日本橋たいめいけんで

オムライス♪
場所柄なのか、老舗だからなのか、ご年配のおひとり客もけっこういて、ひとりでランチを楽しむって、いつになってもできるものなんだなぁと再発見。

どうしたらこんなにきれいにたまごでくるめるのかと、解体するような気持ちでまじまじと眺めつついただきました 笑

おやすみ。

ツイッターを

と言うより、SNSを

少しおやすみしようとおもいます。


なんかこう、情報量が多くて、ただ見てるだけなのに頭が反応してるみたいで、疲れちゃう 笑

けれども劇団子のお当番ツイートはちゃんとまっとうしますよー!

ブログは今までどおり毎日書きます♪

SNSの人間関係って、リアルよりお手軽だけど、リアルよりめんどくさいかもしれない、ということを前々から考えていたこともあり、ためしにおやすみしてみることに!

あ!
リプをくださったり、いいねをくださったり、リツイートしてくださったり、そういう、みなさまがわたしのツイートに反応してくださるのは嬉しいし、とっても元気をもらってます。

どちらかといえば、自分の相手との距離の取り方?みたいな。
元々気を遣いやすいタイプなのもあるし、人の目や人の気持ちが気になりすぎるタイプなので、色々考えすぎちゃうんですよね。

それも疲れの原因かも!


のんびりと、アナログな日々を過ごします!


お留守の犬小屋。
住犬に会いたい。