Archives

Recent Posts

生き急ぎマンデイ

月曜日のスケジュールは朝から夜まで隙間なく。

もう、本当にあたまがパツーンとなります笑
だけど、全部が大切なこと。
毎回なるほどなぁって目から鱗がハラハラと落ちます。



そして月曜日はいつも17時くらいにやっと隙間ができるのでそこで朝昼夜ごはんをいただきます。
今日は和定食とハーブティーをいただきました!

ビタミンカラー♪

成吉思汗て、読めないよね

テレビのちからに抗えず、ジンギスカン食べたい欲求が突き抜けております。 おいしいジンギスカン食べたい〜。

写真はおいしかったジンギスカン。
その写真をアップして自分で自分の欲求をあおる行為!笑

最近、お肉が食べたいなってよくおもいます。
スタミナ足りてないのかな??


一緒に食べたキタアカリもおいしかったなぁ(*´∀`*)

たっせいかーん!

今日は朝から5個のタスクを終わらせました。達成感すごい。

自宅→高田馬場→自宅→横浜→池袋→自宅→新宿
自宅にちょこちょこ戻ってるけど、滞在時間は15分くらいなの。

今日のお酒は美味しかった。
それはもう美味しかった。

だけどもっと美味しいお酒がきっと来週飲めると思うので、そのためにまだまだがんばろう。


わざとおおきいのを着るブーム。
ラクすぎてくせになりそう 笑

大人らしいきちんとした服装を心がけているんだけど、こういうゆるっとふわっと系って気持ちもゆるんで楽しくなるから好き。

しあわせ日和

※今日のブログは説明がないと「?」となる部分がありますが、説明なしでぶっとばしております。

あらかじめご了承くださいませ☆


今日は占い師のルーシー・グリーンさんのグループ講座に参加してきました。

限定4人の濃密な時間。
そのうち、わたしを含む3人が天秤座と言う奇跡にわいたあと、おひとりとはなんと誕生日が一緒だと判明!!

うわー!!
すーごーい!!!

そんな天秤座3名と、もうおひとりが山羊座。
と言うわけで、天秤座と山羊座のお話をメインに色々聞いちゃいました。

納得。
色々、納得。

わたし、一般的に何座か聞かれて答える星座、太陽星座が天秤座。
そして、金星と火星の星座も天秤座でした。

どれだけ濃いんだ天秤座気質!!
そのなかで、月星座は山羊座でした。
(なんのことやらな方は自分の星座は実はいろいろあるくらいに思ってください)

そう、本日メインで聞けたお話のもうひとつの星座、山羊座。
山羊座のこともたくさん聞けてお得!!笑

天秤座はモデルさんみたいなイメージの星座なのですって。
スマートとか、美を愛するとか。

それに対して山羊座は武士!!
真面目にこなす、武士!!

なんか、そのふたつの気質に納得しました。そのギャップに悩ましくなること、ある!あるある!!
女らしさと男らしさ。
わかるなぁ。

天秤座はクローゼットの中が荒れがち。
わかるなぁ 笑

実に面白いです。占星術。

あとは4/16は牡羊座の新月で、7年の仕上げの時期と言う話に心臓飛び跳ねました。

7年前、それは劇団子に入団した年。
引っ越して環境の変わった年。

うはー。

さらに天秤座はパートナーシップに変化あり、とのこと。
だからいま、色々な意味で変化が来てるのか。

仕切り直す時期。
本当にそう。

わたしのやりたいことはなんだろう。

そんなことをぼんやりと、でもひしひしと4月に入ってから考えていたの。

最近占いにご縁が多くて。
数年前、ある占い師の方に占っていただいたとき「占い師に向いてます」って言われたことを思い出してしまいます。
タロット占いだったのですが、「1」と言う数字ばかりが出て、「こんなに同じ数字出す人珍しいです」って言われたの。

だから、占い師に向いてると思いますよって。

占い師にならないとしても、占星術を学ぶのはいいかもしれない。
統計学としても興味があるし、日本の歴史には占いが切り離せないあたりもうずうずする。

新しい、興味に出会えた日。


ルーシーさんを囲んでパシャリ☆

そのあとはお寺カフェ。
二重のハートがなんだか嬉しい。



どんな自分も否定しないこと。
自分のなかにいろいろな自分がいること。
人と自分は違うこと。


そんな諸々に背中を押された日。

ぬすっとごっこ

昨日、今日と撮影したスタジオには和室がありまして。
そこに。

うえええっ!!!
ここここここ小判!!!!!

本物かな〜?チラチラ


にやり


金メダルみたいにかじって確認してみよう!!

…っていう、ひとり遊びをするくらい、あたまを使いました 笑


こんなセットもあったので。


熱唱風 笑笑

ひとり遊びも楽しい二日間でした!