Archives

Recent Posts

ボトルでデビュー!

家が近所だから、というそれだけの理由で、毎晩のごとく先輩ふたりと飲んでおります。

今日はとうとう

ボトル入りまーす♪
というわけで。

中さんが黒霧島のボトルを入れてくださいました 笑

わたし!
霧島デビュー!
むしろいも焼酎デビュー!!

そんなわたしの人生初いも焼酎を中さんが作ってくださったー!

炭酸で割っていただいたのですが、飲みやすくてびっくり!!

そのあとも黒霧島を飲んでおりましたっ!!

大人の階段のぼったわー 笑


そして中さんと和馬さんのお話を聞きながら2〜3回涙腺に直撃くらいました 笑

おしぼりでこっそり涙をぬぐいました。

人知れず

できない自分が歯がゆい

おもしろみのない芝居しかできないことが苦しい


今まで思っていたことを、今まで思っていた倍以上思っています。

@クロジ稽古場にて。


最近、そんなぐぬぬなブログになりがちなので、今日思いの丈をしたためたら最後にしようと思います 笑

広く愛されるタイプでもないし、面白いこともできないので、しっかり芝居できるように積み上げていくしかない。

そうは思っていても、様々な魅力や実力に触れるとぐるぐるまわります。

苦しみながら、登るしかないのだ。

続ける道をゆくならば。

奇跡の夏

今年は祖母の新盆。
そして祖母の一周忌の、夏です。

一周忌法要は本番で行かれず、新盆にも稽古で行くことはできなさそうです。

今まで、家族の大切ななにかには毎回スケジュールが合っていたのですが、今回は見事に合わず。

その理由は2回とも舞台。

おばあちゃんが舞台やってなさいって言ってくれてるみたいだなぁなんて、都合良く思っております 笑

そんな、祖母が亡くなった1年後に生まれてきた姪っ子。

もしかしたらおばあちゃんの生まれ変わり?なんて家族と話していました 笑

なんだか奇跡いっぱいの夏です。


稽古場写真。
ヒロインつつじの白石涼子ちゃんと、わたしと同じくつつじの友人、水柿役の石川ユリコちゃん。

悩みも共有しつつ、戦っております。

真夜中のお散歩

今日は、主役の代役をつとめてくれた正野大輔くん最終日でした!

代役が終わったあともいろんな作業をしてくれていた、芝居以外のこともめっちゃできる男子!!

前に載せた写真を再掲♪

というわけで、お疲れさま飲み会が開催されましたー。

正野くん、本当にお疲れさまでした!ありがとうございましたー!!

そんな飲み会は稽古場近くでやはり終電まで。

今までは最寄駅のひとつ手前の駅まで行って、そこから歩いて帰るのが終電ルートだったんですけど。

ご近所の中さん、和馬さんがいつも別ルートで帰ってまして、今日は試しにそっちルートについて行ったんです。

…あれれ??
こっちのが早く帰れるっ!!

しかも和馬さんが非常にご近所なので(笑)、一人で歩く距離が俄然短い!!

今度から終電になるときはこっちにしよう!

嬉しい発見。

中さん、和馬さんとお散歩しながら帰るのも楽しかったです♪


そーしてー!
そんな今日のクロジごはんは!!


オムライスー!!

これは、クロジ主宰福圓美里ちゃんリクエスト!!

巨大なオムライス!!
美味しかったぁ。

生きる、ということ

あー!
もー!!

今日はこっそり叫びます。

もっとうまくなりたーーーーーーい!!!!!

ふー。
叫びました。

本当に、もうね。
座長の平野さんを筆頭に素敵な俳優さんばかりで。
自分の不甲斐なさに歯ぎしりしたり、人知れず泣いたりしながら稽古場でもがいております。

そんななか。

三石琴乃さん差し入れのバナナを食べたり

チーム村人でいろんな話をしてみたりしながら、へこまないように生きています。


そして!!
今日!!
姪が生まれました。

稽古中に!!

そういえば甥が生まれたのも稽古中。

なんだろう。
妹の子はわたしが稽古の日に生まれてくるしくみなのかしら 笑

生まれたばかりの写真を見て頰がゆるむ。

早く抱っこしにいきたいな。

その前に、しっかりとここで生きねばならぬのだ!