Archives

Recent Posts

癒されたいのかもしれない

ワークショップ2日目。

なんでしょうか。この、疲労感。

たいしたことしてないと思っていたのに、けっこうなにかを消費したみたいです。カロリーとは違うなにかを。


とは言え、カロリーも消費しているので、摂取もする。

気づいたら抹茶縛り。
好きが過ぎるだろう。

快適

全身鏡のある部屋でダンス練習してると、ほんと、引っ越しして良かったなぁと思います。

こうやって色々確認したかった〜って、できなかったことができるようになってじわじわとしあわせな気持ちになります 笑

椅子とテーブルのある生活も、実は実家以来。
やっぱりいいなぁ。

床に座ってしまうとなんだか根っこが生えたみたいになかなか動けなくなっちゃうけど、椅子やベッドはスッと立ち上がれるので、体が軽くなったみたい。



練習兼仕事部屋、大正解!!

づくし♪






それぞれに違う日に飲んだのですが、気づくと抹茶を選んでます。

写真を撮り忘れましたが、今日もドトールで抹茶ラテを頼みました 笑

抹茶味と梅味に弱いのです。

あ。
梅味のなにかが食べたくなってきた!笑

プレパレーション

バレエの用語でプレパレーションという言葉があります。準備、という意味。

今日は始発でミラコスタのモーニングビュッフェに行きました。
6:30からのビュッフェ。
窓の外にはディズニーシー。

そう。
オープン前のシーが見られるのです。


ゲストが来る前の準備中。

人がいない!

キャストさんたちが雨に濡れたパーク内を掃除しています。

軽トラも走るよ 笑
他にもワンボックスカーや自転車もたくさん通るし、キャストさんたちの集団が移動していたり、始まる前感が満載で、それはそれでワクワクしました。

これ、いつまででも見ていられるなぁ 笑

ごはんをゆっくり少しずつ、時間をかけて食べたあとに中に入っても人はまばら。


この時間帯、みんな朝一のアトラクションやファストパスゲットに夢中で、エントランスにはいないみたい 笑

このモニュメント前で人がいないまま写真が撮れました!

年パス持ってからとてもよく来ていますが、毎回違う楽しみ方ができています。

なぜこの場所がこんなにも愛されるのか、たくさんのヒントを貰うべく、これからも通うのです。

未来を想う


姪っ子のお食い初め祝いを買いました。
お祝いの日は仕事で行けないので、後日これを持参して会ってきます。

送ってくれた写真が満面の笑みでおばさんもふにゃ〜っと笑っちゃいました 笑
前に会ったときはまだ泣くか無表情かだったので、成長してるんだなぁと。

この子が大人になる頃、わたしはもうおばあちゃんに近い歳になるけれど、どんな姿を見られるのか楽しみです。

お兄ちゃんになってしまった甥っ子と、妹の姪っ子。

男の子と女の子の違いも楽しみだな〜。
反抗期とかあるのかな〜。
わたし、それすら楽しみなんですけど 笑

どんなにツンケンしても、暴れ馬になっても、いまの可愛い姿を見ていたら撫でまわしたくなりそう。

いつまでも戦える伯母さんでいなくちゃね♪